ここから本文です

艦これについてです。

kam********さん

2013/10/819:43:17

艦これについてです。

最近始めたばかりの初心者で、何を残したり、育てたりしたらいいのかわかりません。
自分の好きな艦を育てればいいとも言われたことがあるのですが……。
以下の私の艦の中で、これは育てておいて損はない、強い、残しておいたほうが良いという艦を教えてください。
レベルは8です。

・駆逐艦
電、時雨、村雨、五月雨、霞、吹雪、初雪、磯波、敷波、睦月、文月、曙、暁

・軽巡
阿武隈、鬼怒、那珂、神通、由良、名取、木曾、球摩、天龍、北上

・重巡
筑摩、利根、鳥海、足柄、那智、妙高、加古、最上

・軽空母
龍驤

・戦艦
山城、金剛

・正規空母
赤城

・潜水艦
伊168

・水上機母艦
千歳

補足最初の方は、駆逐、軽巡、重巡あたりを育てた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
601
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2013/10/820:05:12

終盤まで見越して確実にキープするべきと言えるのは、
北上、金剛、赤城、伊168、千歳

クエストに必要なのは
電、時雨、暁、那珂、神通、天龍、鳥海、足柄、那智、妙高、加古、最上、山城

ってとこですかね。
後は性能やキャラの好みで選んでください。
軽巡と駆逐艦は遠征で資源を集めてくる仕事があるので性能が低くともある程度は残しておいても損はないです。

でも、序盤は居るメンバーでできる事をてきとーにがんばってれば良いと思います。
艦は100隻まで持てるので今はダブったのだけ処分してれば問題ないです。

質問した人からのコメント

2013/10/15 18:37:22

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2013/10/819:50:29

戦艦,正規空母,潜水艦,水上機母艦,軽空母は残しておいて損はないです。

特に水上機母艦の千歳は改造すると軽空母最強ともいえます。
重巡の加古、最上、利根、阿武隈、鬼怒
軽巡の球摩、北上

は残しておいた方がいいと思います。


でもって個人的には時雨を←
時雨、僕っ子で可愛いので癒されます。私の場合ですけどね。