プジョー407SWのインチアップを考えているのですが、プジョーRCZの18インチ純正ホイール及びタイヤを流用することは可能でしょうか?

プジョー407SWのインチアップを考えているのですが、プジョーRCZの18インチ純正ホイール及びタイヤを流用することは可能でしょうか? 2007年式プジョー407SWに乗っている者です。現在のタイヤ・ホイールは純正の 215/55/R17、7J オフセット+48を履いています。 流用できればと考えているRCZのタイヤ・ホイールは 235/45/R18 8J オフセット+27です。分かる方おられましたら、宜しくお願いします。

カスタマイズ544閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

タイヤ径に差異はないので問題なし。 ホイールは今よりツラが34mm外に出ます。 フロントなら15mm近くはみ出ますね。もちろんリアもはみ出します。 なので不可です。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

タイヤ外径はほぼ一緒ですが34ミリほど外側へ出ますので現在のタイヤに定規など当ててみてそれ以上余裕があればはみ出さずに装着出来ると思います。