ここから本文です

為替相場、株式相場、それぞれ前日比というのがありますが、

shi********さん

2013/10/913:01:11

為替相場、株式相場、それぞれ前日比というのがありますが、

株式相場については、前日の午後3時の終値と比較している?と思うのですが、
24時間動いている為替は、いつ時点と比較しているのですか?
前日の同じ時間?午後3時時点?
こういうことに全然なれていないのでまったく初心者質問ですみませんが
詳しい方おしえてください。

閲覧数:
3,698
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

編集あり2013/10/919:52:11

メディア・マスコミが伝える前日比のベースとなる為替レートは、東京外国為替市場の終値となる午後5時時点(日銀統計)のものです。

ニューヨーク市場の終値は、FX業者が顧客に提示しているレートの前日比のベースとして使われているだけです。

追加:午後6時ごろには、日銀のホームページの統計に、当日の東京外国為替市場のデータ(終値など)が掲載されています。テレビや新聞が伝える終値と見比べてみてください。

ご参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2013/10/10 10:16:41

ありがとうございました。日銀HPみてみました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fib********さん

2013/10/914:51:16

通常はNY時間午後5時の相場を終値にしています。

for********さん

編集あり2013/10/913:41:31

↑ 正解 東京市場終値

為替の場合、通常、1日の終わりは、ニューヨーク市場クローズ時で
夏期間で、日本時間で朝6時、
冬期間で、朝7時。