ここから本文です

貯金400万円を定期預金にしたら、大体いくらぐらい利息がつきますか?

ghy********さん

2013/10/917:58:05

貯金400万円を定期預金にしたら、大体いくらぐらい利息がつきますか?

失礼します。

勉強不足で申し訳ないのですが、貯金400万円を定期預金にしようか迷っています。

定期預金した場合に、いくらぐらい利息が付くでしょうか?

ちなみに期間は3年ぐらいを考えてます。

閲覧数:
9,275
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pig********さん

2013/10/1219:38:59

シミュレーション条件 預入金額:4,000,000円 預入期間:3年0ヶ月 適用金利:0.3%
税引前利息 36,000円
税引後利息 28,800円
税引後合計 4,028,800円

です。

3年なら、一番良いのがオリックス銀行0.3%ですかね。
http://hudsonvalleywind.com/

質問した人からのコメント

2013/10/14 18:19:37

ご丁寧にありがとうございました(^ム^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/10/923:10:04

年金取引で優遇金利でしたが、
1年で500万円が7500円ぐらいでした。

20パーセントの税金ひかれた後ですが。

今は1年も3年もさほど変わりません。

インターネット預金で、
新生銀行2週間金利が0.2でスター銀行が0.25でス(年間利息ですよ)。
1千万円で2万円ぐらい、ただし20パーセントの税金は惹かれますのでもっと少ないです。

家は、ドックフード1月分にもなりません。

インターネット預金のほうがちょっとお得、
ほかの銀行への送金も、お得なので金利よりそちらで使ってます。

tad********さん

2013/10/918:23:23

通常は、
預け先の

年利回りから、20%引かれます。

複利か単利かにもよって計算は異なります。

預け入れ先にお尋ねになってください。

いまは、だいたい0.04%ほどでしょうか?

これも変動していますので、確定ではないですが。

3年固定なら、もう少~しよいかもしれません。