ここから本文です

朝7時位の湘南新宿ライン(宇都宮方面行)の混雑度はどの位ですか?

tok********さん

2013/10/919:58:32

朝7時位の湘南新宿ライン(宇都宮方面行)の混雑度はどの位ですか?

平日・土日のそれぞれの混雑度を教えて下さい。

立っていて押しつぶされるぐらい混みますか?または立っていても押しつぶされない程度ですか?

渋谷から40分ほど乗る予定です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aat********さん

2013/10/1112:28:19

7:16の宇都宮行でしょうか
乗車40分だと、到着駅は大宮~土呂~東大宮のあたりですね

この時間帯は、湘南新宿ライン運転開始後は逆方向しか乗った事がありませんが、推測するとこんな感じです

平日休日共通:
この電車は横須賀~東北線直通の始発、前後の横浜方面から来る電車と20分程度間隔が開いているので、空いているという事はないでしょう

平日:
都心の通勤ラッシュよりは前の時間帯です
むしろ、大宮以遠への通勤通学客の為、渋谷、新宿である程度降りた後は乗ってくる人もそこそこいると思います
ただ、大崎から直前に川越行の電車が入るので、多少は客が分散するかもしれません

休日:
ラッシュの心配は平日よりないでしょう
平日に先行していた川越行が新宿始発になり、宇都宮行を後追いして走ります
平日は大崎~渋谷で川越行に乗っていた人が、(土曜休日も乗るなら)宇都宮行に乗ってくると思います

まとめると、座れるとしたら新宿か池袋で、立っていても鮨詰めという程ではないと思います

質問した人からのコメント

2013/10/15 12:00:52

降参 混雑度は押しつぶされるとまではいかなそうですね。詳細にありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる