口臭、体臭を抑える方法を教えてください! 高校1年生で 汗を書いた後など臭いが気になります。汗拭きシートなど使いますが、ほかの匂いの押さえ方など教えてください

病気、症状116閲覧

その他の回答(1件)

0

口臭とか体臭を抑える方法は・・・ そんなのありませんよ。 どんな方法を使っても「一時的には消せる」けど、 数分もたてば「匂い」は出てきます。。。 特に男性の場合は、 「食べたもの」が体臭として外に出る・・みたいですから、 どうしても匂いが気になるなら。。。 肉類は食べない、飲み物は水飲み、 主食は野菜のみ! 過度の洗顔や皮膚を痛めるような入浴はしない。 自分の皮膚に合うかどうかも分からないようなモノは塗らない。 つまり・・・ 野菜中心の食生活とお湯と水のみでの入浴をすること・・・です。 まあ・・・ 石鹸は別として、シャンプーもリンスも乳液も、 逆に変な臭いを作ってしまう可能性が。。。 よく言うことですけど・・・ 香水とか臭い消しで「ごまかした場合」は、 さらに「酷い臭いになる!」のが普通です。。 しかし・・・ 若い人の心理をうまくついて「宣伝しているメーカー」は凄いと思います。。 異性が気になり・・・ その異性が「匂いを気にしている!」とすれば、 「大した効果もない」のに売れる。。。 あなただって異性が気になるから、 そんなこと言ってるんでしょ? でも、女性にしても男性にしても、 フェロモンって言うのが出ています。。 そのフェロモンには・・・ その人特有の「臭い」もあるんですけどね。 女性が「匂いに敏感」なのは・・・ その「匂い」で自分に合った男性を無意識に選んでいるんですよ。。 あまり、体に対して変なモノばかり塗りたくって、 「自分の匂いをごまかす」より。 健康的な食生活と不健康な生活をしないことです。 だって・・・ 体が過度な悪臭をはなつ・・・ってことは・・・ 「体からの分かりやすい危険信号」ですからね。。 あなた・・・ 夜ふかししたり、不純物がいっぱいの飲み物をのんだり、 欲しくもないのに暴飲暴食してません?