ここから本文です

ロマサガ3の大剣で氷の剣より強い月下美人とか言う武器があるって聞いたんですけど...

fin********さん

2013/10/922:02:32

ロマサガ3の大剣で氷の剣より強い月下美人とか言う武器があるって聞いたんですけど、今いる破壊するもののアビスゲートでも入手できるんですか? あと水鏡の縦もここで入手できたらほしいんですけど。

補足月下美人はアールブと無刀取りでがんばるっす。あとは水鏡の縦がほしいんですけど、こっちは無理そうですか?あとラストアビスゲートで雑魚と戦いまくってアールブが出てくるぐらい時間がたつと、破壊するもののHPも上がってクリアしにくくなる現象はありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crc********さん

編集あり2013/10/1013:32:00

妖精系モンスターのアールヴが落としますが、極めて低確率です。
ドロップを狙う他に、弓技の「挑発射ち」と大剣技の「無刀取り」を使って奪い取る方法もあります。

やり方としては、まず挑発射ちを使ってアールヴが通常攻撃しか使えない状況をつくります。こうなると東方不敗か月下美人での通常攻撃をしてきますので、これを無刀取りを使ったキャラに受けさせて、武器を奪うという寸法です。鳳天舞の陣だとやりやすいでしょう。
武器スロットを一つ空けておくことも忘れないでください。

この場合でも東方不敗だけでなかなか月下美人を持ってないことが多いので根気よく無刀取りを狙う必要があります。

補足
書き忘れててごめんなさい。
水鏡の盾は水棲系最強のモンスターである玄竜と、他のモンスターのお供のみで出現するレアモンスターのゼラビートルからドロップしますが、確実に出現するのは最果ての島のみです。アビスで入手するのは非常に難しいと思います。
破壊するもののHPは固定であり、強さを左右するのは四魔貴族を倒しているか否かです。四魔貴族を4人とも残している場合、総合HPがかなり上昇し、難易度が上がる仕組みになっています。

質問した人からのコメント

2013/10/10 13:52:05

丁寧な回答助かりました、破壊するもののHPも固定と聞いて安心しました。月下美人だけでもがんばって入手します、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soh********さん

2013/10/1002:15:19

攻略サイトがあるから、
そこ見た方が早いですよ。
ヤホーでタイトルと攻略と入れて検索すれば出てくる。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる