ここから本文です

ライブやコンサートなどに1人で行く人はあまりいませんか?

g7n********さん

2007/5/120:21:12

ライブやコンサートなどに1人で行く人はあまりいませんか?

好きなアーティストのライブに行きたいのですが、周りにそのアーティストにお金を払ってまでライブに行きたいという人がいません。
ネットなどで一緒に行ける人を募集してたりもしますが、知らない他人とは行きたくありません。

ですので、1人で行こうかと思うですが、実際、男性でも女性でも1人でライブに行く人はいるのでしょうか?

補足実際、1人で行ったことがある人は体験談も聞かせてもらえると嬉しいです。

閲覧数:
119,711
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2007/5/122:55:15

私は、ほとんど1人で行きますよ!
1人で来てる方もよく見かけます。お互い1人だと、仲良くなったりもしますよ。

ライブに行くほど好きではないお友達をムリに誘っても、なかなか盛り上がれない気がします。
ライブ後の友達との温度差は、けっこうキツイです………。
また、ダイブやモッシュなどがあるライブだと、本当に行きたいと思ってる友達でないと何かあった時に困ってしまいますしね。

ただ、1人だと不便なことは多々あります。
たとえば、ライブ開始までの時間が暇であったり、グッズを買いに行く時に場所が取れなかったりします。
その点友達がいれば、おしゃべりして時間をつぶしたり、1人がグッズを買いに行ってもう1人がそこで場所取り……など友達がいないとできないことも勿論あります。

しかし、本当にそのライブに行きたいのなら行くべきです!
1人だろうがなんだろうが、そのライブは1回きりです!
もしも1人で行くなら、トイレは事前に行くこと、そしてグッズを買う場合はライブ開始前に販売があるか事前に調べておくといいと思いますよ!

「ライブ 一人で行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiu********さん

2007/5/418:19:24

自分も以前は一人で行くと周りからの視線が恥ずかしくて、友達とかを誘っていました。
でもそのアーティストをそんなに好きでもない人にとっては、苦労してとったチケットのありがたみも感じてくれないし、下手したらあまり面白くなかったなんて言われる始末で、これなら一人の方がいいかなぁって、それからは一人でよくライブに行きます。始まる前と終わった後は相方がいる人は羨ましく思いますが、帰りの電車に自分のペースで乗れるなどいい点もあります。
今はネットで募集して行ったりもしてます。運がいいのか今まで嫌な思いはしたことはありません。

pui********さん

2007/5/206:20:55

どんなコンサートでも一人で来ている人はいますよ。
ただ、全体から見るとやはり少ないかな。

始まる前は所在なくて寂しいし
終わった後は語り合えなくて寂しいです。

でも一人でも行きたいぐらい好きなアーティストのコンサートですもん。
始まったら夢中だし、行ってよかったなーと思います。
行かなかったほうが後々後悔します。

よくオークションでチケットを手に入れるのですが、一人で行くときは
2枚出品をバラで売ってくれる人から1枚落札します。
すると当然、隣も一人!!(^^;
なんとなく心強い。べつに話したりはしませんけどね。

一人でも慣れれば平気です。ライブ楽しんでくださいね。

sem********さん

2007/5/121:18:56

私もあなたと同じような状況で、よく1人でライブなど行きますが、
他の回答者さんが書かれたように、
ライブ前後は、多少の寂しさはあります。
ライブの興奮を分かち合う人がいないですもんね…

ただ、私の場合あまり気にしないので、気にならないです。
私の周りも1人で行く子ばっかりなので。
どうしても気になるようなら、ネットなどで一緒に行ける人を見つけてみてもいいかも知れませんね。

ちなみに私は1人で行ったライブ会場で、ばったり友人と会って
「あれ?来てたの?ライブ終わったら飲みにいこう!」っていうことありました。

cub********さん

2007/5/120:49:44

一人のかたをよくみかけますよ!

私も、一緒にいってくれる人がいないときはひとりでいきます。
はじまってしまえばなんてことはないのですが・・・・・

始まるまえと終わった後はかなしいですねぇ。
こんな思いをするなら、ネットででも知り合いを作る方がいいですよ!

2年前にネットで知り合った人と何度かライブに行きますけど、
今だにHNでよびあってて本名しりません(笑)
でもお互いがチケットとりあったりして詐欺もなく楽しくすごせてますよ~。