ここから本文です

運動と食事について いつも20時30分ぐらいにジムへ行き6キロぐらい走りお風呂に入...

eig********さん

2013/10/1001:21:47

運動と食事について
いつも20時30分ぐらいにジムへ行き6キロぐらい走りお風呂に入り家へ23時ぐらいに帰ります。
18時に学校から家に帰ってくるんですが…学校から帰ってきて夜ご飯食べてジムに

行くのと、ジムから帰ってきて夜ご飯食べるのはどちらがいいですか?
ジムから帰ってきてからだと遅すぎるからだめかなぁと思い、学校から帰ってきてはやめに食べたほうがいいと思い食べたら、ジムから帰ってきてお腹すいて食べてしまうので悩んでいます。
アドバイスお願いします。

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2013/10/1011:52:28

例えば体重50キロの人が6キロ走ると、約300キロカロリー消費します。走るとお腹が減りますから、普段より300余計に食べてしまうと、走った事がチャラになります。もし300を越えて食べてしまうと、走りながらも太ると言う、本末転倒な結果にもなります。
オススメはまず食事制限ですね。
おにぎり1個分減らすだけで4キロ走るのと同じくらい消費したことになりますから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BigSamさん

2013/10/1014:56:26

そうですね。ジムから帰ってきてから食事がいいと思います。練習前はなにも入れないようにしましょう。水分はたくさんとってください。

weight3kgさん

2013/10/1001:32:25

痩せたいんだったら、食べる量を減らすほうがいいので、あなたの場合はジム後に食べるのがよさそうですね。

そうでなければ、健康上は寝る直前の食事はお勧めしません。

健康上と体重上、どっちに重きを置くかですね。