ここから本文です

windows8の初期化について。 初期化したいのですが、 いくつか質問があります。 ...

kir********さん

2013/10/1002:24:41

windows8の初期化について。
初期化したいのですが、
いくつか質問があります。
まず一つ、
初期化する画面に行ってみると、
『 ファイルの削除のみ行う』と『ドライブを完全にクリーンアップする』が出てきます。
が、

どっちを選べばいいのか分かりません。
説明も書いてありますがよくわからなくて・・・。

買って1か月くらいなので、
アプリ?ソフト?もインストールしてないし、
少しyahoo開くときに時間が遅くなったりだとか
1回だけウィルス検出されました。と出てきたりとかして
この際初期化したいと思ったのですが、
どちらを選択すればいいのでしょうか??

あと一つは、『 ファイルの削除のみ行う』と『ドライブを完全にクリーンアップする』のどちらかを
選択すると、準備が出来ました。「初期化する」みたいなボタンが出てきて、押したらしてしまいそうなのでまだ押していないのですが、それだけで初期化できるんでしょうか??なんか、ディスク?かなんかが必要とか前のPCでお父さんとかが言ってたのですが…

・ようするにディスクは、要求される場合があると書いてありましたがどういう場合に要求されるんでしょうか?また、普通はディスクは入れなくてもいいのでしょうか?

この二つ、悩んでいるので回答して頂けると嬉しいです!!

閲覧数:
1,690
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apocalypseさん

2013/10/1003:18:00

Windows 8 リカバリー手順
http://www.pc-koubou.jp/windows8/win8_install.php

PCにoffice以外のCDまたはDVDが付属していたらリカバリー時に必要になるかもしれませんが、現在のPCの大半はHDDのリカバリ領域から実行されるので大丈夫でしょう、ただしofficeは別途メディアから再インストールが必要です。
購入時に戻すなら、ドライブを完全にクリーンアップするを選択してください。

初期化する前に正常動作日まで、システムの復元を試してみてください。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/restore-refresh-reset-...

質問した人からのコメント

2013/10/11 18:09:07

回答してくださったお二人方ありがとうございました!寝て起きるくらい時間はかかりましたが無事初期化できました☆顔文字消えちゃって残念;;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eso********さん

2013/10/1006:46:16

windows8の場合、パソコンのリフレッシュとリセットと言う機能が新しく追加されています。windows単体での機能の内容は下記を参考にして下さい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/15/news103.html
ご質問の内容がこれにあたるのかそのパソコン独自の機能なのかははっきりしません。

例えば下記サイトはNECのパソコンのリフレッシュとリセットを説明した物ですが、こういった情報がサポートサイトや取扱説明書にあるはずです。ご確認ください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014448
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014446

なお、独自の機能の場合は機種などが解らなければ回答が出来ません。(説明書で確認なさってください。)また、メーカーパソコンのリカバリ(初期化)とWindows8のリセットとは幾分動作内容が変わりますのでご注意ください。