ここから本文です

モンスターハンターフロンティア

vox********さん

2013/10/1008:35:59

モンスターハンターフロンティア

補足以前やってて、ひさしぶりに始めたんですがチャットでのクエ スト募集で意味分からない事が書いてあるので参加できませ ん。HCとか覇とかシクレとかなんなんでしょうか?

因みにHR460くらいなんですが、何から始めたらいいでしょ うか?やらなくなる前は大討伐?(デカいヘビみたいなのをみ んなで倒す)をやっていました。 剛武器はいくつかあります。
クエストで鳥がくっついてきたりわからない事だらけで、言葉の意味もわからず非難されたりす るのが嫌なのでクエストのPT募集もできません。 すみませんが、宜しくお願いします。

閲覧数:
520
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bab********さん

2013/10/1716:44:22

ホルクがクエストの糸冬了の時に光るアイテムが落とされるので、毎時間必ず集まってください。
覇パリ行きまは実行されませんか。
情報源効果は実行された痺剣Gクシャ行きまではありません?
イベは実行された黒/攻撃黒いラヤ行きまではありませんか。
最糸冬に征服ゲームにあずかることが条件付けるGを分類してください。
あなたが使用すれば、それは便利です「それは地形情報のまわりにハンターへのトランスファーである」、そしてセットのための「教えられている怪物の位置」初めは。
極端であるので[ここに]長い[説明]になる、それらはそうです、URLとミドを参照する、ハメに砂利を敷きます。
CP収集推薦。
適性アカム行きまは実行されませんか。
[言葉"それはMHFからでない「分]
それはこのようにウォードで、非常に現われます。(非常に)
ハンター・ボール技術リスト、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

編集あり2013/10/1413:46:53

HR460だとHCも覇も参加できません。
まず最低参加条件に付いてです

HCクエストはSRハンターのみ参加可能です。HR500以上になると武器種毎のHRつまりSR(スキルランク)になります。
これはSR200にしないと他の武器種は選択できないので最初は一番使い慣れてる武器種を選択するといいかもしれません。
『HCクエストに行くためにHCチケットが必須の為、2013/10/16までにSRを取得してください』
【HCチケット300枚分イベントコード:HCTPRESENTFORU】
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4639.html
16日までにSRを取得できなかった場合はSRを装備した状態で通常クエスト報酬でHCチケがもらえるはずです。
SR100以上又は300以上にすると大体のクエストに参加することができるようになるので頑張って下さい。


続いて、募集文とその意味についてです。

●HR帯
下位ルコ頭2段階破壊で行きませんか?
→皆で頭を狙いましょう
剛ルコ行きませんか?
→装備自由
痺剣Gクシャ行きませんか?
→痺剣珠Gの原珠が報酬ででるクエストのことを言っています。必須スキルになるので積極的に参加しよう。
適性アカム行きませんか?
→剛種適性試験のアカム生きませんか?という意味です。
イベHR91ベル行きませんか?
→レア素材をばら撒いてくれるクエストのことです。

●SR帯 ※序:HC下位,中:HC上位,極:HC変種,天:HC剛種
痺剣G中クシャ行きませんか?
→HC上位クシャが出てきます。
優先【序/中/極/天】**行きませんか?
→武器魂・序が通常より多く入るクエストのことです。基本的に皆、麻痺剣+3というスキルを付けてくるのでスキル枠に入れよう。
http://loxxol.com/mhf/proof/
覇パリ行きませんか?源効果
→マイホルクで1日1個拾える元気のみなもとをクエスト開始時に使おうっていう意味です。
覇パリ行きませんか?源効果/玉鋼/大刀神
→上記文と武器指定を玉鋼、防具指定を太刀2重秘伝これらを装備した状態で行こうという意味です。
覇パリ行きませんか?即死×
→即死対策を各自でしよう。「根性」「源」
イベ黒/襲撃黒レイア行きませんか?
→UNKNOWNのSRバージョンです。報酬で色々なHC素材をばら撒いてくれます。
https://twitter.com/mhf_bot


●G級 ハメが基本なので動画をみて覚えましょう
Fポカラ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20633875
ヒジキ罠連/主笛/大刀神@3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20664730
ミド石ころハメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20968973
ギア罠ハメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21581072
アノル罠ハメ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21590866
四方系
→GHC素材ばら撒きクエスト
黒デュラ
→G級緊急クエスト
★G級 極限征伐戦 参加条件
シャンティエン
武器防具:激励笛G20↑/ライリス/大刀神G20↑/大銃仙G20↑
スキル:真根性又みなもと効果/麻痺剣+3
ディスフィロア
武器防具:激励笛/ゼーゲG30↑/大銃仙G30↑
スキル:真根性/みなもと効果
(Lv300↑防御力1800以上)


続いて、ホルクについてです。

ホルクは現状Lv3まであるので全てのステータスをMAXにして下さい。
クエスト終了時にホルクが光るアイテムを落とすので毎回欠かさず拾って下さい。
落とすアイテムも様々で条件が色々あるので下記URLを見てください。
http://milkyway2008.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
最初は「地形情報を狩人に伝達」「モンスターの位置を教える」をセットで使うと便利です。
慣れてきたら「サポート重視」「超突撃粉砕」をセットで使うと良いですよ。

たまに募集文で、キケン(秘境)付けてとある場合はホルクスキルを変更して下さいね。
上記を応用して【秘境守迷子】という募集文もあります。説明が長くなるので下記参照。
http://blog.livedoor.jp/teto95/archives/51788915.html

難しいクエストになるにつれ指定募集難易度が高くなるので、暇があるならキャラバンも進めて第5段まで強化することをオススメします。こちらも説明が超長くなるのでURL参照。
狩人珠スキル一覧
http://mhfwiki.jpn.ph/?%BC%ED%BF%CD%BC%EE#cc200cc4
色集めオススメ
http://nekonekosyoutai.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
CP集めオススメ
・ミラトリ
http://w.livedoor.jp/piece-of-feather/d/%A5%DF%A5%E9%A5%C8%A5%EA%A5...
・410航路
http://blog.goo.ne.jp/ri7beat/e/64c4f9fd042b18dfe205817e9f6965e9


いま思いつく限りのことを説明したつもりですが、他に分からないことがあるなら検索して下さい。
【MHF 「分からない単語」】これだけのワードですごくいっぱいでてきます。

ttm********さん

2013/10/1409:04:28

うーん…

調べればすぐ分かることですね。

http://mhfwiki.jpn.ph/

wiki貼っときますね^^;

ita********さん

2013/10/1012:11:01

教える事が多すぎて無理。少しは予習してから復帰してほしいw

HC=ハードコア(HR500~のコンテンツ。SRの世界)
覇=覇種(HR500~、SR300~受けられるクエスト)
シクレ=入魂祭でのボーナスクエスト(魂沢山貰えるやつ。ていうかシクレはすげー前からある言葉じゃない?)

yas********さん

2013/10/1012:07:18

Wikiを見れば現状がわかります