ここから本文です

【訪問看護】介護保険優先の特定疾患について

k77293016ooooさん

2013/10/1012:27:56

【訪問看護】介護保険優先の特定疾患について

訪問看護ステーションで事務をしています。
介護保険優先の特定疾患をお持ちの方の訪問看護始めることになりました。

特定疾患医療費受給者証には自己負担限度額入院・外来共に0円になっているのは確認したのですが、
これは医療保険で行った訪問看護に限り負担無しなのでしょうか。
それとも介護保険も含め訪問看護は自己負担無しになるのでしょうか。

もしも介護保険で行った訪問看護も自己負担が無い場合、何か特別な手続きがいるのでしょうか。
(レセプト提出の際は公費欄に51公費の番号を記載するだけ?)

閲覧数:
3,684
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyabudai411さん

2013/10/1210:31:48

介護保険でも訪問看護は特定疾患の方は自己負担無し。
こんなとこに上げる前に国保連に聞く方がいいと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。