ここから本文です

合コンで出会った気になる人について。 合コン後、再びグループで集まるか、気に...

kmm********さん

2013/10/1015:28:38

合コンで出会った気になる人について。
合コン後、再びグループで集まるか、気になる人だけ誘ってみるべきか・・

アラサー女性です。先日男女3:3で合コンをしました。
私は女性側の幹事でした。幹事だからはりきっていろいろ積極的に、話題も皆にふったり、ドリンクなどの注文も進んでする等、していました。男性3人が年上の人と同い年の人と年下君とまさに3パターンでした。
私は、正直同い年の人が気になっているのですが、飲み会の時は一番席も遠かったし、幹事だったので、あまり、話せませんでした。
合コンが終わり連絡先を交換する時も年上さんと年下君は積極的でしたが、同い年君は携帯をだしてきませんでした。
合コンが終わって私から連絡しました。返事は「また飲みにでもいこー」でした。
これは、脈なしなんでしょうかね・・
後日、彼にメールを送ったんですが(内容はまた、みんなで会いませんか?という内容です)俺は予定が入ってたり入ってなかったり。といった内容でした。
でも合コン中に好みのタイプになった時に「雰囲気が元気な子で丸顔」「同い年がいい」など言っていてポジティブすぎですが、
すべて私に当てはまります。(女友達も私の事じゃん?とその時に言ってくれました。)

あと、彼(同い年君)は、年上さんだったらこの日大丈夫っていってたよ、とか年上さんが来週は出張行くって言ってたとか、やたら年上さんの情報をおしえてくれます。
私は、完全脈無・・・
しかし、どうやって頑張るできか、悩んでいます。(見苦しいですかね?笑)

この間、合コンしたメンバーで再度会いたいと皆につたえると、女友達の内の一人が「私はいいとおもう人がいなかったからいいや」
と言われました。もう一人の女友達は乗り気です。
・・なので、グループで会うにしても5人になってしまいます。
でもそれは男性側に申し訳ないので、新しい女友達を呼ぶべきでしょうか?

それとも、もう私独自で気になる彼だけを誘った方がいいのでしょうか?
私の本音は、もう一度だけでもグループで会ってみたいと思っています。

どうしたらいいでしょう?
アドバイス頂ければ有り難いです。
乱文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2013/10/1022:28:07

脈なしでしょ。
でももう一度グループで会えたら変わるかもよ。
相手も2人で会うより気楽でしょ。
そこでもう少し探ったらええ。
女の人数はこの際どーでもいい。
どーせ会う気ないならドタキャンされた
とか適当言えばいいでしょ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる