ここから本文です

松江城・出雲大社に行く予定です

sun********さん

2013/10/1020:45:46

松江城・出雲大社に行く予定です

岡山から自家用車で行きます。

出雲大社と松江城に行きたいのですが
時間的に可能でしょうか?
(余裕があれば塩見縄手や堀川の遊覧船にも乗りたいです)

朝9時頃には島根入りする予定です。

出雲と松江の移動はどのぐらい時間がかかるでしょうか?
どちらから行くと良いか等
効率的に回れるアドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
642
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/10/1021:18:27

旅は遠くの目標から行くのが良いと言います。

岡山から岡山道→中国道→米子道→山陰道で出雲インター着9:00時として。

出雲大社参拝9:00~10:00のあと431号線・宍道湖北岸の一般道で1時間足らず松江城大手前広場駐車場に11:00に着いたら松江城天主閣登閣1時間、塩見縄手(武家屋敷、小泉八雲記念館、昼食)、堀川遊覧船で3時間半・・・15:30でも余裕があるので近くの島根県物産観光館で土産を買って帰っても楽勝です。

質問した人からのコメント

2013/10/10 21:21:47

成功 詳しく説明していただいてありがとうございます。
安心して行くことができそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

2013/10/1020:55:01

出雲大社→(宍道湖北岸、国道431号線を通って、39.5 km、車で 56 分)→松江城ですよ。 http://www.kankou-matsue.jp/