ここから本文です

携帯電話とスマホとiPhoneの違いを教えて下さい

panoramasuparsukartさん

2013/10/1021:09:21

携帯電話とスマホとiPhoneの違いを教えて下さい

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1022:16:54

携帯電話
元々は持ち歩くための電話のみの機能だったもの。
それが、ネットの発達にともなって軽いメールや情報通信などが可能になっている
日本ではそれぞれのメーカーが独自OSを利用しており、情報が非開示出会ったため一般人がアプリ開発に参加できなかった。

スマホ
PDAという情報記録端末、スケジュールやメモ、2000年代にはネットアクセスや静止画閲覧など携帯より大きな容量のデータを見て編集できる機器に電話機能を追加したもの。本来はビジネスマン向けの製品でiPhone登場まえはBlackberryのような下部にキーボードが固定されている製品しか見かけなかった。

iPhone
スマホの中でAppleが開発したもの。AppleがOSも機器も開発しているため非常に安定している。他社に自社のOS「iOS」を利用することは許可していない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dosankohkさん

編集あり2013/10/1522:44:13

携帯電話は、簡単に言ってしまえば、持ち運び可能な電話の事です。

スマホは、スマートフォンの略称で、簡単に言ってしまえば、携帯電話にタッチパネルなどをつけて、かなり多機能化されたものです。

iPhoneは、スマホの中でApple社が手掛けているものです。


・・・かなりざっくりでごめんなさい。

kkkgv_jさん

2013/10/1021:41:34

携帯電話→持ち運び可能な電話
スマホ→ガラケーじゃないの
iPhone→Appleがだしているスマホ

ay_ai_desuさん

2013/10/1021:27:55

そんな事ぐらい、自分で考えれば ︎
つまらん事聞くな

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。