ここから本文です

アレルギーの子を持つ親です。 アレルゲン除去の為、外食をするのにも子供用にお...

cho********さん

2007/5/213:21:16

アレルギーの子を持つ親です。
アレルゲン除去の為、外食をするのにも子供用にお弁当が必要で、旅行なんて夢のまた夢って感じです。
どこかアレルギー対応の食事が出来るお店、知りませんか?明石市在住です。

閲覧数:
1,558
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2007/5/815:43:28

大手ホテルのレストラン(ルームサービスも)は事前に連絡しておけば、除去食の対応可能でしたよ。

卵・牛乳・乳製品・小麦・青魚・南方系フルーツにアレルゲンのあった娘を連れてあちこち旅行してました。
質問者さんのお住まいに近いところでは、神戸ベイシェラトンはお気に入りでよく行きましたし、
TDLのホテル(ヒルトン・シェラトン)も快く対応してもらえました。
お子さんに食アレがあったママさんが経営されているペンションも安心して泊まれましたね。

レストランではファミレスでアレルギー対応食を用意しているお店に行ってました。
ココス・デニーズ・ロイヤルホストなどなど、お子さんのアレルゲンが特殊なものであれば個別対応が難しいかも
しれませんが、5大アレルゲンの対応食をしているところはかなりあります。

質問した人からのコメント

2007/5/10 01:31:40

感謝 下調べさえすれば、旅行も可能だと分かって、ちょっと希望が持てました。これから楽しい計画が出来そうです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2007/5/622:20:41

参考までに・・・

神戸のポートピアホテルでの結婚式に招待されましたが、
友人が授乳中で、一人だけ、除去食にしていただきました。

大変すばらしいサービスだと思います。
それなりに、大きなお店なら、対応していただけるんではないでしょうか?
ただ、金額は・・・

new********さん

2007/5/214:55:28

一泊くらいだったら冷凍してお弁当もっていきましたよ。
関西在住です。