ここから本文です

ラルクは、メンバーにhiroが残っていたら 今ほど売れてなかったですよね?

ajd********さん

2013/10/1110:52:01

ラルクは、メンバーにhiroが残っていたら
今ほど売れてなかったですよね?

閲覧数:
2,587
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siw********さん

編集あり2013/10/1421:04:28

「記憶の破片」「I'm in pain」などのインディーズ時代の名曲はhiro作曲ですが、

そもそも、hiroが抜けた理由がhydeの歌唱法とか歌メロの作り方がイメージと違ったから。Peroが抜けてkenが加入し、sakuraを勧誘する際に、

hyde、tetsu、kenとsakuraのセッションがしっくり来て初期のL'Arc~en~Cielの礎になったわけで、
このメンバーでこそメジャーデビューできたと思うので、

それから事件があり、sakuraが抜けた時yukihiroが加入して…
加入したのもそれまでのL'Arc~en~Cielという音があり、かたちがあり、その上でyukihiroが加入し現在のL'Arc~en~Cielがあるので、

hiroが居たら…となるとまた運命ががらりと変わっていたかもしれませんが前記したように紆余曲折を経てきたL'Arc~en~Cielなので、

売れていたかいないかは全く想像がつきません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

島本ベイさん

2013/10/1113:27:29

hiroさんて方も話を聞くと結構曲を作っていたらしいですからね…
もしかしてらもっと売れてたかもしれないし、解散してたかもしれないし、ありえないけどツインギターかもしれないし…笑

わからないものですね、