ここから本文です

クレジットカードの滞納 JCB 【長いです】 ご観覧ありがとうございます。 クレ...

lal********さん

2013/10/1113:45:44

クレジットカードの滞納 JCB 【長いです】

ご観覧ありがとうございます。
クレジットカードについて詳しい方、教えて下さい。

はじめてのクレジットカードを去年8月に作りました。
カー

ドを作ったいきさつは、パスポートを作る際の証明写真を撮るのに、JCBさんのエクステージに申し込むとお写真代が全額返金される といったキャンペーンのため、店員さんにかなり進められ登録したものです。

今年8月からの2ヶ月間、カードを全く使っていなく、引き落としもないものとみて講座が空になっていました。しかし毎月サイトの引き落としがあるのをうっかりして忘れてしまっていたようで…電話も頂いていたようですが、このところフリーダイヤルでの勧誘が多かったため、今回も勧誘だ。と思いかけ直ししませんでした。ちょうどそれと同じくらいの時期に催促上と振り込み用紙が届き、慌てて入金する事態となってしまいました。
書面の内容は、何度かお支払い頂くようお願いしてまいりましたが、未だに確認がとれなく、これ以上この状態が続きますと、弊社の加盟する信用情報機関に登録しかねませんので……。といった内容でした。
今までも2.3度うっかりして再振替日に支払いをする事態があり、再振替日にはかならず口座に入金しておくようにはしましたが、今までの度重なる自身のミスについて、今後社会に出る立場としてとてもとても反省しております。またこのような甘い考えでカードを作るに至ったいきさつについても反省しております。

今回振り込み後にすぐお電話をしましたが、30代?くらいの優しい女の方で、こちらの謝罪に対し、とんでもございません。お支払いを頂きましたので、大丈夫でございますので。とお返事を頂きました。
その際、停止中のカードの復活については事前に送ったハガキに記載してるのでよく見るようにと言われましたが、どこを見ても記載がありませんでした…。

①カードの復活について、会社による差があることは存じていますが、これから先、カードが使えるようになる可能性はまだあるのでしょうか?やはり事故扱いとなり退会は免れませんか?

②JCBさんは、引き落とし以前に利用明細と引き落とし案内が届かないのですが、今後利用する機会があれば以前に明細書を発行してもらうことは可能でしょうか?

以上につきまして厳しいお言葉を頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nnn********さん

2013/10/1114:04:01

①利用再開は可能かと思います。しかし、更新は難しいと考えた方が良いでしょう。

②Web明細にされてませんか。Web明細の場合、書面での利用明細は発行されません。

質問した人からのコメント

2013/10/14 00:56:18

降参 ありがとうございました!nnnnnnnnnkkkkkk999さんの仰るとおおり、確認のため問い合わせたところ、今月半ばからの利用再開可能でした。ただ更新をするのはむずかしいかもしれませんね。ちなみに延滞してしまったのは2ヶ月です。記載したのですが分からないと仰られた方がいましたので念のため。。今後はこのようなことがないように身を引き締めていきたいと思います。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v70********さん

2013/10/1212:03:56

難しいですね。普通なら金融事故異動が記載され完済から5年間はカードやローンはほぼ無理です。
あとはJCBの判断次第です。マニュアル通りに社員は言っているだけです勘違いしないように。

hal********さん

2013/10/1114:59:38

延滞2ヵ月で信用期間に5年間の延滞履歴が残ります。友人がブラックリストばかりの私ですが2ヵ月以上延滞した場合はダメじゃ無いかなぁ!1ヵ月延滞の場合はキャッシングが出来ないカードがあります(泣)

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2013/10/1114:05:21

1:何ヶ月の延滞だったのかとかわからないし、利用可能額を設定するのはJCBなのでここでどうこう言えるものではないでしょう。
2:それはオンライン明細にしているのでは? MyJCBから解除することができますし、多分オペレーター対応でもできるでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる