ここから本文です

私は大学生で154センチで63キロあるかなりのおデブです。一年前までは56キロでした...

pot********さん

2013/10/1115:13:36

私は大学生で154センチで63キロあるかなりのおデブです。一年前までは56キロでした。かなり太ってしまい、これではいけないと思いダイエットを始めました。まだ始めて4日目です。そのダイエット

というのは、食事を朝たくさん食べて(お腹がいっぱいになるまで)昼は、授業が午後からある日はお腹がなったらいけないため食べますが、休みの日は食べないようにしています。夜は食べません。飲み物は、ジュースを飲んでいましたが、大半がヘルシアでなくなったら麦茶を飲んでいます。
今4日経ちましたが、全く体重が変わりません。すぐ変わるものだと思っていました。いつぐらいから変わり出すものなのでしょうか?
また、バイトが週に2日あり、うどん屋でバイトをしています。賄いはうどんです。いつも5時から入るので、夕方5時にうどんを食べます。
やはり賄いは食べない方がいいでしょうか?
いつも、ダイエットを始めても続かないので今回こそは続けたいです‼︎
本当に頑張りたいので、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
830
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

weight3kgさん

2013/10/1115:22:35

それを、2~3ヶ月続けて体重が落ちなければまだ食べ過ぎです。

時間をかけて太ったんだから、痩せるのにも時間がかかります。
焦っても続きません、気長にやりましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2013/10/1115:52:31

一辺に満腹になるまで食べることと、食事と食事の間が空き過ぎて、空腹状態が続いたあとに食べるのは、体脂肪を溜めやすい食べ方です。
今、栄養溜めておかないと今度はいつ食べらるか分からないと思って、
冬眠前の熊みたいに、どんどん太ります。

朝は、腹八分目にし、その分、昼食べて、夜は軽めにしてください。
夜、5時頃食べてそのあとに動くのであれば、大丈夫です。
食べないと貧血や栄養失調で倒れますよ。
炭水化物の量を今の3分の2ほどに減らし、その分野菜など食べてください。
あと、たんぱく質を取らないと適度な筋肉を維持出来ないし、油分をまったく取らないと肌がカサカサに、髪がパサパサになりますので注意してください。

wel********さん

2013/10/1115:27:27

あたしは身長145.5㎝・体重34.0㎏・体脂肪13.0%・BMI16.1ですが、ダイエット中です!!
朝食をお腹いっぱいに食べるとか大雑把にするのではなく、カロリーを計算して食べないと痩せませんよ(・_・?)
運動も大切です。
カロリーと栄養を考えて、ゆっくりよく噛んで(30回位)食べて、有酸素運動・筋トレ・ストレッチをやれば、継続は力なりですから、数ヵ月はかかりますが、個人差はありますが、必ず痩せると思います。
体脂肪1㎏を落とすのに、一ヶ月で7200カロリーを消費しなきゃいけないんですよ。
健康的に、リバウンドしないで痩せる事が大切です。
ダイエットは長期戦です!!
頑張って下さい\(*⌒0⌒)b♪

bet********さん

2013/10/1115:27:13

ダイエットの基本は食事管理と適度な運動を継続する事
食事管理とは食べない事ではありません。
運動は何をしていますか!?
(;^_^A




食事①魚、野菜、肉(極力油抜き)という感じのバランスの良い食事にして夜は胃を休める為に白米などの炭水化物を抜くか減らす。
食べ方②ゆっくり時間をかけ、よく噛んでマメに水分補給をしながら満腹感を得ると言う食べ方をマスターして。

起床後水分補給→肩甲骨のストレッチ→1時間のウォーキング又は階段1段分の高さでやる踏み台昇降→1時間の半身浴→朝食
私はこれを毎日の日課にして週3、筋トレ(下記に記載)をして
168㎝70㎏(13号)→1ヶ月で-4㎏、半年後過ぎくらいには55㎏(9号、場合によっては7号)をキープして3年

食事の内容・食べ方を気をつける事、適度な運動が一番なんです。


筋トレ
①爪先~足裏の半分までを階段1段に乗せ、身体がぶれないように何かに捕まる→天井に向かって身体を上げ下げする→トルコ行進曲の早さで30回2セット
ふくらはぎを意識して下さいませ


②背中と腰が浮かないように仰向けになり、膝と脚の付け根を90度にしてその体勢が崩れないような高さの台に足裏の半分まで乗せる→天井に向かって腰を上げ下げする→片足ずつやる時はやらない脚は膝を伸ばし浮かせる→20回3セット~始めて下さい→太ももを意識して下さいませ

③上記の体勢で、爪先を上げ下げします。下げる時は床につかない位置まで。
上げる時に鼻から息を吸って下げる時にゆっくり口から息を吐いて下腹部を意識してください


④うつ伏せになり、肘を90度にして上半身を支える→爪先をたて下半身を支える→鏡を見ながら尻が高過ぎないようにその体勢をどれだけキープ出来るかです。

全身に効きますから、鍛えたい場所を意識して下さい。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる