ここから本文です

被害者の鈴木沙彩さんについて、この意見は間違ってないような気もするのですが、...

sei********さん

2013/10/1115:32:52

被害者の鈴木沙彩さんについて、この意見は間違ってないような気もするのですが、どう思う?

本人のふしだらともとれるような性行為最中の動画が出回りました。未成年者で性行為を動画撮影され、それに挑発的に答

えるような動画です。

それについて

「近所ではきちっとしたお嬢さんを演じていたらしーけど
あれを流出公開されされちゃったんじゃ
大女優なんて夢のまた夢だよ。

16歳でインターネットで知り合ってすぐセックスって
だらしなさの結末なだけで、自業自得も甚だしいよ
ただの『痴情のもつれ殺人』じゃん。

売春やってて殺された『東電OL殺人事件』とさしてかわらないよ。

本当にきちっとしているお嬢さんってのは
インターネットで知り合った人なんかに
ホイホイついていったりしないっての。

本当のストーカー殺人の被害者が怒るよ。」

この意見は間違ってますか?難しい問題です

補足ストーカーと質問を一緒にしてしまう人の方が、犯罪者になりそうな

「決めつけ」「自分の価値観が絶対」あなたたちこそ犯罪者になりそうですよ

って言われたらどう反論します?

まだ、あーなるほどな!と納得できるまでの回答はありませんでした

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

編集あり2013/10/1116:13:57

遠方から飛んできて、2、3日付きまとったくらいだったらストーカーではない気がするね。

殺すって言ってる場合どうすればよかったんだろう…。難しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

e_v********さん

2013/10/1122:22:13

ハーフ顔と英語がキーワードでしょう。歪んだ日本の社会風潮が未熟な高校生には、多大な影響を与えていたとおもいます。まつ毛に羽付けて、髪の毛モジモジいじりながら、六本木をウロウロしている女へ 卑しさ丸出しですよ。つまり被害者も六本木のウロウロ女も本質は同じってことです。

sur********さん

2013/10/1120:06:34

子供はそうした分別がないから少年法で保護されているんです。

すべての人間が生まれたときから分別をわきまえていると思いますか・・・?

少年法で守られるべき未成年者に対して危険なツール(フェースブックや投稿サイトなど)が野放しになっていることの方が問題でしょ・・・。

kaw********さん

編集あり2013/10/1119:46:31

何か母親と脚本家の倉本聡さんが彼女が俳優になりたいと助言を求められた際に、せめてシッカリした芸能プロを選べと助言したと伝えられていますが、それが守られる事は無かったという事でしょうか。
シッカリしたプロダクションだったら、新人女優を育てる段階で裏ビデオなどの仕事はさせなかったと思いますがね。
この辺は今後週刊誌が大きく話題にすると思いますが、どうなのでしょうか。
フェイスブックが馬鹿発見器と言われてしまう所以ですね。
既に欧米では大きな社会問題になって人気は下降しているという事ですよ。
また韓国のラインも規制が強くなっていますが本当に注意したいものだと。
何時も対策が後手後手になってしまいますよね。

本当に死んでしまった人を悪く書くのは気が引けますが、これは回避出来た事件だっただけに残念でしたよね。
親もそれは猛省して欲しいと思いますがね。
警察の不手際も大きかったと思いますがストーカーに狙われていたらシェルターに避難させるとか学校は暫く休校するとか転校するとか手段は幾らでもあった筈ですよ。

lo_********さん

2013/10/1116:12:35

交際当時は未成年。

大人げない言い訳でどう釈明しようが成人の交際相手側に100%の責任があります。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

tou********さん

2013/10/1115:56:04

普通にあの糞外人がおかしいだろ!

あの手の外人多すぎて不愉快だ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる