大根半分。

大根半分。 大根1本は、使い切れない時などは、 半分に切った大根を買う事がありますよね。 その時、大根の葉っぱが付いてる上側半分を買いますか? それとも先っちょの下半分を買いますか?

料理、食材159閲覧

ベストアンサー

0

煮もの目的なら 上半分 サラダや 生食(おろし) 漬物 使用なら 下半分 ちなみに 皮は きれいに洗って きんぴらにします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど!

お礼日時:2013/10/16 9:51

その他の回答(3件)

0

葉っぱの付いている上の部分を買います。 下の方が辛いんじゃなかったでしたっけ? 辛いの苦手なので、上の方を買います。