ここから本文です

住宅ローンを何とか減らしたい!

isa********さん

2013/10/1201:01:30

住宅ローンを何とか減らしたい!

残額2500万円ほど。変動金利1.975%で放置していました。
借り換え含め、ご教示ください。

閲覧数:
765
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/10/1201:15:43

ローンの残存期間がわからないと答えようがありません

一般的に借り換えの恩恵を受ける場合は
・住宅ローンの残りの期間が10年以上
・住宅ローンの残りの金額が1,000万円以上
・現在の住宅ローンとの金利差が1%以上
と言われます。

借り換えにも高額な諸費用がかかりますので上記の条件に当てはまらない場合には恩恵を受けられない事があるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/10/1210:51:52

2%とは・・・最近では1%切っているのに・・・お高いですね。
ボーナス払いはやめた方がいいと思います。
首がしまる一番の原因はここにあると聞いたことがあります。

やはりたくさんの銀行に相談して、どこか有利なところで乗りかえることでしょうか。。

jun********さん

2013/10/1202:57:24

お気持ちはわかりますが、ご質問内容からだけで判断すると、妥当な感じがします。あとは、ボーナス払いの金額を減らす(月々の返済額を)増やす。または逆等です。

借り換え等ありますが、手数料が数十万円掛かりますし、今後の経済状況によっては、損得は不明です。