ここから本文です

助けて下さい。。。 出産里帰り中の妻の怒りを買ってしまいました。 妻両親も不快...

praybaseballvanishfromtheearthさん

2013/10/1210:13:10

助けて下さい。。。
出産里帰り中の妻の怒りを買ってしまいました。
妻両親も不快感を隠さず、居心地悪い事この上無いです。

妻は先月初旬に第2子を出産し、産褥期を同じ都内の実家で過ごしています。

今週末に妻が上の子と赤ん坊を連れて帰宅することになっていました。
それを楽しみにしていたのに、帰宅は延期と一方的に宣言されました。
妻の怒りの原因となった出来事は以下に説明します。
事情を説明の上で、一応謝罪もしました。
浮気をした訳じゃなし、ここまで責めを受けねばならぬことですか?
客観的ご判断、今後の対策をご教示いただければ幸甚です。

半月ほど前、私はインフルエンザに罹患しました。
オフィスで仕事中、昼前に急激な悪寒・頭痛・発熱に襲われ、帰宅しました。
急ぎの仕事は持ち帰りました。
当日翌日は非常に具合が悪く、水分だけを補給しながらとにかく寝ていました。
早退した日の夕方、会社の同僚(女性)が自宅に訪ねて来ました。
私はインターホンに応対する元気も無く放っておいたら枕元の携帯が鳴りました。
持ち帰った仕事に必要な資料等を届けに来たと言われ
起き上がるのも辛かった為、玄関のロックの暗証番号を告げました。
ポストに入らない大きさのものもあったので、玄関に置いてくれと。

同僚女性は、妻が里帰り中だという事を知っており
スーパーで食材やイオン飲料等を購入して来て上がって来ました。
「自分は予防接種済みだから気遣い無用」とのことでした。
雑炊だの卵酒だの用意してくれ、汗だくのシーツ類を交換してくれました。
再び私が寝た後、衣類や寝具の洗濯をして簡単な掃除もしてくれてました。
普段から気の利く優しい女性です。
翌日の仕事帰りもやって来て暗証番号で入り、食事を作ってくれてました。
寝ていたところを起こされて気付きました。
正直助かりましたが「もう大丈夫だから明日からは来ないで良い」と断りました。

彼女も腹が空いたというので一緒に煮込みうどんを食べていたところに
妻の母が入って来ました(やはり暗証番号で)。
その日の昼間にインフルエンザで会社を休んでいることを妻に伝えたので
義実家で作った料理等を持って私の様子を見に来てくれたんです。
そこに同年齢の女性がいて一緒に食卓についていたのだから
ビックリしたとは思います。
が、疾しい事はないので事情を説明して同僚を紹介もしました。

しかし義母が帰った後、妻から怒りの電話が。
何も出産直後の娘(妻)に余計な報告をしなくても良いものを。
浮気の事実も下心も無い、大体インフルエンザでそんな元気無かったです。
何度説明しても許してもらえません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39,101
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non_u_u88さん

2013/10/1210:32:08

私も同じことされたら許せません。
妊娠・出産と嬉しいですが、大変な思いをしている中自宅に旦那が女性を招いたんですよね?
一人暮らしの男性がインフルエンザで寝込んでいても、玄関先にコンビニ食と飲み物をおいておくことはありますが、自宅にあがることはありません。あわよくばを狙っていれば別ですが。
気の利く女性の割りに本当に下心なくそんなことしたのであれば、常識がないと思われるに決まってます。

一人で冷静に現状を考え直した方がいいです。疚しいことがあるなしではなく、妻里帰り中に女性を自宅にあげる男という事実しかありません。
出産直後に離婚を決意することはないでしょうが・・・夫婦は信頼関係で成り立つ同居する他人です。
積み上げるのには莫大な時間と労力を要しますが、崩れるのは一瞬ですよ。
そもそも文面から反省が感じられないのにも腹立たしいです。
もっと反省し誠意を尽くして迎えに行ってあげてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1614:31:50

たいへんつかれているのてしばらくのあいだゆうきゅうきゅうかをとらせてくださいませ

baszch_oさん

2013/10/1312:08:36

はいはい、皆さん、騙されないで下さい。釣られないで下さい。真面目に回答するだけ時間の無駄ですよ。

ある時は還暦の女性、ある時は23歳の男性経験豊富な女性、ある時は受験生、またある時は妻に浮気がばれた男性・・・同じ質問の使い回しもしているのか?

あんた、本当に気持ち悪い奴だね。稲垣吾郎もいい迷惑だろうよ。

26歳女性として質問した、父に対する殺意はどうなった?旦那の単身赴任の悩みは?娘に携帯を買ってやらない夫の件は解決したか?高校へは行く事にしたのか?妊娠初期でタバコはやめられた?修学旅行はどうすんの?奥さんはまだ飯作ってくれないの?

一体何がしたいん?おお、こいつら何も知らずにまじで回答してるよ、ってにやにやしてるわけ?しかも質問自体、他人の無断コピーだろ?

病気?

renkyuhosiさん

2013/10/1211:29:39

軽く考えすぎていたのではないでしょか?

貴方にはそのような気は更々なくても相手の女性にはあったのでは?

奥様や義母様でなくても女性でしたら疑います。

しかも優しい気の利く女性ではなく私からすればただの常識の無いバカな女性にしか

思えません。

いくら体調を心配してとありますが私なら男性の同僚に荷物を届けるついでに様子を見てくるよう頼むか

男性と一緒に行きます。

奥様が留守中同僚女性とは言え一人で家に上がりこみ掃除に家事をされては気分が良い物ではありません。

ましてやただの同僚だけの感情でそこまでしません。気があるか余程男性陣に良い顔したい色売りにしかとれません。

主様が奥様の立場でしたら気が無いが男性を自分の留守中入れ身の回りの世話をさせていたと聞いたら

どう思いますか?

奥様にちゃんと謝罪され二度としないと約束されてはいかがでしょうか?

2013/10/1211:25:30

ランキングに同じ質問が入ってますね。
それも他人のコピペ。



釣り質問のオンパレード

何を求めているのですか?

cabindooさん

2013/10/1211:16:20

あのー・・・

いったい、いつのお話しですか?

「インフルエンザに罹患」
今時は夏場でもインフルエンザは流行るそうですから、そこはいいとして・・・

「同僚の女性は予防接種済み」
まだ、インフルエンザの予防接種、無理じゃないですか?
半月ほど前、、、9月下旬ですよね?

過去のどなたかの質問のコピペでしょうか?

仮に本当の話だとして、インフルエンザで高熱で意識が朦朧としている姿など、他人に見せるものではありません。
また、いくら ”気の利く優しい女性” であっても、無関係の男性が寝ているところへ行き、シーツや衣類の交換・洗濯などするものではありません。

そんなところを見られれば、どんな風に誤解されたとしても仕方がないことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。