ここから本文です

受付などのお仕事って、面接で女性の容姿の見定めもやってたりしますか?

nun********さん

2013/10/1213:31:39

受付などのお仕事って、面接で女性の容姿の見定めもやってたりしますか?

美形の顔の人かどうか、とか、
体型がほっそりとしていて、
見た目的にも、モデルみたいな人、とか、
そういう基準で面接官の方は選ばれているのでしょうか?

ある程度、化粧をきれいにして、
身だしなみと整えている・・・だけ、ではダメだったりしますか?

閲覧数:
2,187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hph********さん

編集あり2013/10/1213:40:49

よっぽどのデブや、
苦笑いしたくなるほどのブスでなければ、
ある程度、化粧をきれいにして、
身だしなみと整えている・・・で、良いですよ。

大事なのは、清潔感と、笑顔でハキハキ、敬語を正しく使って受け答えできるかです。

上品さがあると、受かりやすいと思います。

あと、スキル面では、英会話ができる人も強いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

受付 の求人情報(1,280,949件)

受付
  • 株式会社 綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福島県福島市
求人アスコム
一般事務・受付
  • 株式会社クレール 石和健康ランド店
  • 契約社員
  • 月給22万円〜
  • 山梨県笛吹市石和町松本
株式会社クレール 石和健康ランド店
受付 【瑞穂市】調剤薬局の受付◆未経験でも時給1200円!◆...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県瑞穂市
はたらこねっと
故障に関する問い合わせ・修理受付
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 北海道札幌市中央区
綜合キャリアオプション
美容室受付 LAULEA表参道
  • LAULEA表参道
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区
株式会社LAULEA
医療・看護・介護/受付
  • 医療法人社団 千鳥会
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都北区赤羽西
バイトネット
柱店 受付 返却 フィールド社員
  • ホワイト急便 柱店
  • パート・アルバイト
  • 月給17.1万円〜38万円
  • 愛知県岡崎市柱
DOMO!NET
大手銀行のアプリに関する問合せ受付(受信)
  • トランスコスモス株式会社 DCC西日本/K190041
  • 契約社員
  • 月給22.4万円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
イーアイデム
受付 【大垣市】調剤薬局の受付◆未経験でも時給1200円!◆...
  • ジョブシティ 【採用受付】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岐阜県大垣市
はたらこねっと
セゾンカードの受付・営業
  • カードデスク 【LN037】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 静岡県沼津市
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2013/10/1213:47:31

たとえば、女子プロレスの、北斗あきらさんが、受付業務に応募されたとします。基本部分で(エチケット的)指摘事項が無ければ、私なら、その笑顔 買いますね(^v^) 美形でも、その方のオーラが、ヒンヤリ オーラでは、玄関で、寂しさ感じます。企業の受付の条件の基準が何か?ちょっと ひそひそ話を聞きたいですね(笑)