ここから本文です

ログホライズン2話までアニメ見ました。

min********さん

2013/10/1218:26:21

ログホライズン2話までアニメ見ました。

漫画版のログホライズンも見たのですが内容が少しちがっていました。
原作の小説の方は読んでないのですが、アニメと同じ内容ですか?

閲覧数:
1,676
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2013/10/1221:06:15

原作小説とアニメはおおむね同じストーリーですが
描写や時系列の一部に違いが出ています。
例えばアニメでは
「直継と合流→アカツキと遭遇→三日月同盟を訪問→初戦闘」
の流れでしたが、原作では
「直継と合流→三日月同盟を訪問→初戦闘→アカツキと遭遇」
の順でした。
背景世界の説明を優先していた原作に対し
アニメ版は、メインヒロインであるアカツキの登場を急いだと思われます。

漫画版では、アニメの第3話になる
ダンジョン〈パルムの深き場所〉の探索シーンから話が始まり
背景世界の説明や〈大災害〉直後の描写は回想として語られています。

質問した人からのコメント

2013/10/15 14:44:18

降参 とても詳しく教えていただきありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2013/10/1220:18:25

漫画は読んでいません。
アニメは当然尺の問題があるので原作小説を切り詰めたり再構成して短くしなければいけませんが、ログホラは大筋では原作どおりの流れですよ。