ここから本文です

知り合いで、40歳なのに自分のことを名前で呼ぶ女性が居ます。 正直私は、40にもな...

kai********さん

2013/10/1308:45:44

知り合いで、40歳なのに自分のことを名前で呼ぶ女性が居ます。
正直私は、40にもなって…気持ち悪っ…て思ってしまうのですが、みなさんはどう思いますか?

閲覧数:
3,053
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2013/10/1422:45:20

その年になって自分で名前で呼ぶ方は
自分が好きなんですね。
私に限らず多くの方が同じように
気持ち悪いと思ってると思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2013/10/1803:01:46

オバさんになってもそれはイタイですね…。

周りに居たら、引きますね。

自分の親の前なら百歩譲りますが…。


その人の止め時ってないのでしょうかね。
おばあちゃんになっても言うのかな?w

rin********さん

2013/10/1308:57:21

私は、20代後半ですが家では自分の事を名前で言いますね。

勿論、友達といる時とかは『私』と言いますが…
家では自分の名前で言います。『私』というのが口で言うと気持ち悪いと感じてしまって。

小さい頃から名前で言ってるとなかなか直らないというか癖みたいになっている部分があります(^_^;)

ryo********さん

2013/10/1308:53:15

小さい時からの友達は、自分を名前で呼んでいますが、慣れているので普通です。

でも、知り合い程度の人がそうすると「気持ちわる!」って思うでしょうね。
かなり引くと思います。
私の友達は、相手によって「私」と「名前」を使い分けていますよ。

rig********さん

2013/10/1308:49:00

気持ち悪いよりちょっと足りない方だから、生ぬるい目で見てあげましょう
気の毒な方なんだよww


真面目な話、成人後に一人称が名前なんて非常識でバカな人間は、他でも非常識な可能性があるので、私はあまり関わらないことにしています