ここから本文です

バイク乗りに影響を与えたマンガ、アニメ、ドラマ

gob********さん

2013/10/1311:14:52

バイク乗りに影響を与えたマンガ、アニメ、ドラマ

これを観てバイクを乗り始めた、とかレースに挑戦したみたいな、影響を受けたマンガ、アニメ、ドラマを教えてください。
僕が影響されたは、あいつとララバイ、あの夏に抱かれたいです。

閲覧数:
375
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhu********さん

2013/10/2001:20:54

逮捕しちゃうぞ
です。

生まれた頃の作品ですがね。
RZ250
Ducati SS900
ZXR750

あこがれつつも維持の覚悟ができないけれど(笑)

なんでかSR400に乗ってます。

作者の方も無類のメカ好きで“あの”カタナを所有していたとかなんとか。真偽のほどはわかりませんが

質問した人からのコメント

2013/10/20 11:13:21

抱きしめる ご回答ありがとうございます。どれも名作と言われている作品ばかりですね!
大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2013/10/1312:54:55

バリバリ伝説。。。。

2013/10/1312:43:55

「AKIRA」の金田のバイクですかね、テールランプの軌跡が
ゾクゾクしました

kle********さん

2013/10/1312:40:49

まぁ筆頭はやはり『仮面ライダー』でしょうか?単にバイクに乗る人からコスプレして各地に出没する人まで様々ですが…。(^_^;


私がバイクに乗るようになった頃に影響されたのは、『ふたり鷹』の作者でも知られる新谷かおる氏の別のバイク青春漫画『左のオクロック』です。ここからバイクの初歩的な知識や心構えなどを学びました。

gar********さん

2013/10/1311:29:18

知り合いのおやじは『Vガンダム』のバイク型戦艦に憧れて
ハーレーを買ったっていってました。



うそです。



好きなバイクアニメは『AKIRA』『RIDEBACK』。
リアルでは昔原付に乗ってたくらい。

知り合いのおやじは『Vガンダム』のバイク型戦艦に憧れて
ハーレーを買ったっていってました。...