母親の更年期障害の対処法と、言葉の家庭内暴力について

母親の更年期障害の対処法と、言葉の家庭内暴力について 現在、3人で生活しています。 父親は、癌で亡くなりました。 母は、それを機に保険会社や、法務局の書類係などに 勤める様になったのですが、人間関係のトラブルで ノルマについて、嫌味を言われる様になったらしく、 ストレスが、相当溜まっています。 そのせいで、妹や自分に、関係の無い人物について 話し出して、仕事場の同僚と関係を持っているなどと、 妄言を言い出します。多分、更年期障害だと思います。 病院には全く行ってません。家庭崩壊してても、可笑しくないと思います。 1年以上耐えていますが、 そろそろ限界が来ています。 妹にも、学業で影響が出てます。 正直、親や仕事場の人を探して出して、殴る蹴るなどの 愚行に及びそうです。 母のストレスを抑えて、冷静にする方法は有りますか? また、生活や仕事について電話などで相談できる機関などは、 有りますか?教えて下さい。お願いします。

家族関係の悩み794閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

産婦人科に行って、ホルモン剤をもらってみたらいかがですか?。 更年期は、自分でコントロール出来ません。