ここから本文です

声優を目指している者です。私は高校を卒業したら養成所に通う予定なんですが、養...

hys********さん

2013/10/1412:28:40

声優を目指している者です。私は高校を卒業したら養成所に通う予定なんですが、養成所ではピアス禁止ですか?

補足私は今ピアスが3つ開いているのですが12月に2つ開けようと思っています。けど禁止であればやめようと思います。なので早めの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cid********さん

2013/10/1601:19:42

個人的には声優を目指さない方がいいと思いますが、どうしても目指したいなら、ピアスは絶対に避けるべきでしょう。

たしかに、ピアスを気にしない人が増えているのは事実です。
同時に、ピアスをマイナス要素だと評価する、保守的な考え方をする人が大勢いるのも事実です。
つまり、

ピアスをすることによるプラス要素:オシャレになった気がする
ピアスをすることによるプラスでもマイナスでもない要素:ピアスを気にしない人にとっては印象は変わらない(よくもならないが悪くもならない)
ピアスをすることによるマイナス要素:ピアスを嫌う人から悪い印象を持たれる

となります。

声優は志望者が非常に多く、選ぶ側からすればよりどりみどりの状況です。つまり、何らかの気に入らない要素がある人は、それだけで排除される確率が上がります。

分かりやすく言うと
「ピアスをしているからこの子を選ぼう」となることはありませんが、
「ピアスをしているような奴だから候補から外そう」となることは十分ありえます。

もちろん、hyserimaiさんの実力が圧倒的でそんなマイナスを消し飛ばすぐらいの力があれば、問題なく声優になれるでしょう。
そうでない場合、たとえば同じような実力の人とどちらが生き残れるかを争っている場合に、
「じゃあピアスをしている方を外しておこう」となっても後悔しない、というのであればピアスをすればいいでしょう。
そういうオシャレをどうするかの心配は、声優になった後まで取っておく方がいいのではないかと思います(本当は声優になった後の方が生き残りが難しいですし、引きつづきピアスがマイナスに評価される率は高いと思われますが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kio********さん

2013/10/1512:56:26

ピアスのありなしは養成所によって異なります。
大体は自由のところが多いでしょうけど、奇抜なメイクをしてレッスンに行ったり、アクセサリーをたくさんつけてレッスンに参加すれば、ちょっとだけ灸を据えられるかも知れません(^^;)

また、当たり前のことですが、養成所に入るためのテスト(入所試験)は、清潔感を大切にして臨んでください。入所試験では、ピアスもしないほうが良いでしょう。
ネックレスなどのアクセサリーはつけていけないということはありませんが、つけるならちょっとだけです。メイクもナチュラルにし、派手なネイルはしないでください。
いつもの自分に少しおしゃれする感覚でOKです。

ざっと回答しましたが、ご参考に<(_ _)>

nnn********さん

2013/10/1413:54:45

禁止のところもあれば、OKな所もあります。一律な基準はありません。養成所によって違います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる