ここから本文です

現在17歳 遺伝のせいで 若ハゲです 生え際がかなり広く 前髪が薄くておでこ...

ユーロさん

2013/10/1415:36:50

現在17歳

遺伝のせいで
若ハゲです
生え際がかなり広く
前髪が薄くておでこが見えるぐらい

そのせいでいじめられ
過剰な脂肌で常に髪はベタベタです

今バイオテックで
育毛中

です
親は世間体ばかり気にして
嫌がったので金銭的に協力してくれませんでした。

なので
死に物狂いでバイトして
自腹で通ってます。
現在合計18万ぐらいかかっています

16年前に離婚した父親が波平レベルでやばい人です

父親のせいで俺の青春、金
奪われた

完治するには100万以上かかります。
そんなにお金がかかるのに
最低二年もの歳月を経て
治るそうです
悪の根源の父親に費用を請求する事は出来ませんか?

誹謗中傷入りません

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2202:10:31

内部の高校生が考えならば、検査された将来に自己髪植毛のオペレーションを受ける[質問ネ申]を持っていて--ちょうどしばらく?
すなわち、薄い髪は完全に回復することができるものかもしれません。
それはそれに見えます(ヘイ)、私の息子の将来、氏、かすちんおよびあなたのものは見られます--ぞっ!
さらに現われること -- それが元父親にとって費用の負担を求める場合?
それは共鳴するかもしれないし、少数を寄与するかもしれません。
それは、それがあまりに洗えば、髪の髪の上に悲嘆するでしょう。
子ども(ローン)それは構築することができません。
安いものから試みることはよいですか。
経験上に、互いに別々に適さずに、結果が完全に異なるので、それは話です。
しかしながら、できない、起源の父親、の[間違っている、費用を求められる]?これがそうかもしれない->、法外、法律上。
薄い髪は単に促進されます。
私は自己髪植毛を推奨しますか。
しかしながら、この植毛の方法がさらに一度作動すれば、最後に、それは必ずしもありません。また、植毛部分のまわりの髪が薄くなっている場合、その部分の植毛を考慮しなければならないので、連続的な注意は必要です。
育毛および発毛結果を述べるサービス業会社への多くの苦情が、「国民生活センター」の近くにもたらされます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hap********さん

2013/10/1917:41:47

低額のから高額のまで試しました。
経験上、個々に合う合わないで効果が全く異なりますので安いのから試していくのがいいかと思います。
自分なりに結果が出たものはこちらです。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B004PXRT52/ref=dp_olp_new?...

参考までに試したものは頭髪用じゃないミクロゲンパスタ(これは頭髪には試さないでください)まで試し、通常では毛が生えないところまで生えた結果を見て自分なりに研究している次第です。

お偉いさん達は金儲けの為の結果論しか世に出しません。 自分でも努力し勉強しないと毛は生えてこないと思います。

マコモコさん

編集あり2013/10/1522:55:23

私は育毛に関してはあまり詳しくないですが、質問主様の文面を読んで、あまりお金のかかる施術はどうかなと思いました。

他の方が回答されてるように、育毛に関しては、自宅で自分でできる程度のものにしておいた方がいいと思います。というのも、薄毛は完治できるものではありませんし、育毛に関しては、人の不安を煽って高額な商品やサービスを買わせようとするものがあるかもしれなくて、それに引っ掛かるのはもったいないからです。

私は、自毛植毛をお勧めしますね。これは、自分自身の後頭部のしっかりした毛根がある髪の毛を数百本~数千本採取して株分けし、前頭部の薄毛部分に一株ずつ丁寧に植毛していく方法です。後頭部の採取痕が目立ちにくく、後頭部の毛髪は植毛後も抜けにくく定着しやすいという特徴があります。ただ、この植毛方も一回施術すれば終わりというわけではなく、植毛部分の周囲の毛が薄くなってきた場合は、その部分の植毛も考えなくてはならないので、継続的なケアが必要になります。決して費用は安くないですが、100万円はかからないと思います。

私は眉毛が薄い事にコンプレックスがあり、将来的には眉毛に自毛植毛する事を検討中です。決して美容外科の関係者とかではありません。質問主様も高校生のうちはちょっと…とお考えであれば、将来的に自毛植毛の施術を受ける事を検討されてみてはどうでしょうか?

aki********さん

2013/10/1421:53:31

質問者さん薄毛(AGA)が完治することは有りませんよ、現代医学で薄毛(AGA)が完治できる薬は現在ありません、質問者さんも既に御存知かと思いますが、AGA治療で医療機関で処方される代表的な薬にプロペシア(フィナステリド)が有りますが、この薬でも継続的に服用が必要で、服用を中止しますとAGAが再進行します。医療植毛と言う施術方も有り、持続性が有ると言われていますが、人によってはこれも進行するケースが有るらしく、フィナステリドやミノキシジルの服用・使用によるサポートが必要だそうです。IPS細胞のように根本的な再生医療は薄毛治療にも可能性が有りますが、現段階では実用化には至っていません。バイオテックでどのような施術をしているか判りませんが、“完治”を謳っているのは少し疑問ですね、それでしたらもっとマスコミメディアで大騒ぎされていても不思議ではないと思いますが(IPS細胞並に)、開発者がノーベル賞受賞クラスの話しが有ってもおかしくありません。バイオテックは質問者さんの親の承諾を得て施術をしているのですか?基本的に保険外治療又は高額の契約は親の承諾の上契約が成立します。

補足
薄毛・禿げといっても円形脱毛症、薬の副作用、頭皮の疾患による薄毛の進行、産後脱毛(女性)等は薬による治療や自然回復します、これ等はAGAでは有りませんから。AGAと言う所謂壮年性男性型脱毛症は完治治療が有りません。質問者さんの〔16年前に離婚した父親が波平レベルでやばい人です〕→AGAは遺伝による発症でリスクは有りますが、100%遺伝すると言う根拠は有りません。17歳でどの位進行しているか写真が見たいですね。
〔悪の根源の父親に費用を請求する事は出来ませんか?〕→法律的にはこれは無理でしょう、薄毛は病気では有りませんし、直接危害を加えられたわけでもありません。でも元父に費用の負担を嘆願してみては?もしかすると同情して少し寄付してくれるかもしれませんよ。

jin********さん

編集あり2013/10/1418:45:15

バイオテックは、※18歳以下(高校生以下)の方は保護者の方と同伴の上、ご来店ください、と明記されていますよ。
子供がローンとか組めませんよ。

頭皮の汚れや皮脂は、直接の薄毛の原因ではありません。

髪の毛は、洗いすぎると傷みます。ひんぱんに洗うことによって脂質は抜けますし、水分保持も悪くなってきます。おまけに乾かすときドライヤーを当てながらブラッシングすれば、キューティクルも傷みます。

髪の毛の洗いすぎは薄毛を招きます。
育毛法の『頭皮を洗いまくる』というのはデタラメです。薄毛を促進するだけです。シャンプーは軽めで十分です。

「国民生活センター」に、育毛や発毛効果を謳うサービス業者への苦情が多数寄せられています。
金だけかかって効果がなくて薄毛の人を落胆させる結果になるだけですよ。

髪が生えてくる保障はないんですよ。100万円以上もお金をかけて髪が生えてこなかったらどうするつもりでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる