ここから本文です

急な吐き気と頭痛耳鳴り。 昨日の昼くらいから、起き上がった時に少し頭ふらつく...

pre********さん

2013/10/1415:52:54

急な吐き気と頭痛耳鳴り。
昨日の昼くらいから、起き上がった時に少し頭ふらつくかも?という症状が有りました。頭は偏頭痛に似た一部少し重いかんじ。
昨夜の夜中、急に激しい吐き気があり、

30分くらいでおさまりした(収まったというか眠った)吐き気と同時にこめかみ辺りから頭の後ろにかけてガンガン痛みが。
目眩はありませんでした。

そして、朝起きた時にはやはりこめかみから頭の辺りが重いことと、吐き気は少しあるかな?まあ食べろと言われたら食べれる程度なんですがお昼からキーンって耳鳴りが。

鼻声だと聞いてすぐ解るほどではないし、鼻水や咳は出ませんが意識して鼻で息してみると奥の方は詰まってます。

風邪でしょうか?

補足あ、ちょっと書き方あいまいだったかな?昨日のお昼の状態は、普段から少し頭が重く、起き上がった時に、頭が重いため一瞬ふらつく感じで、回転や浮遊感はありませんでした。

夜中の吐き気の時も目眩はなく、(私は車椅子なのですが)吐き気の中でも、車椅子に乗るために身体を捻っても頭が極端にフラフラすることもなく、すぐ動けたのでメニエールではないと思うのですが。

夜中の症状の直前までPCしていました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lem********さん

2013/10/1600:05:32

突発性難聴だったりすると早く治療しないといけません。緊急入院で点滴をしながらの安静が必要です。

べつな病気の話になりますが、最近転んだり尻餅をついたりムチウチだったりの外傷はありませんでしたか?
その場合、脳脊髄液減少症である場合もあります。
そちらは横になって水分補給たくさんしながらの安静が必要です。外傷後すぐでしたらしばらくの安静で自然治癒も期待できるようです。
しかしながらそこでムリをすると地獄のような苦しみを味わう事になるかもしれません。ブラッドパッチという治療が可能なんですが、治療できる病院が極端に少ないんです。
私は最近ブラッドパッチの治療を受けましたが2年間寝たきりの生活でした。

どうか私のようにならない事を祈っています。
お大事にm(_ _)m

檸檬

質問した人からのコメント

2013/10/21 16:47:51

感謝 無事に収まりました。ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる