ここから本文です

ドラクエ10について質問です! 今までWiiでドラクエ10をやっていたのですが ...

reo********さん

2013/10/1417:51:05

ドラクエ10について質問です!
今までWiiでドラクエ10をやっていたのですが
TVが壊れてしまったのでPC版でやろうと思っています。
今までWiiでやっていたデーターをPC版に移すことってできますか?

またPC版をやるにあたってソフト以外に必要なものってありますか?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yjk********さん

2013/10/1517:36:48

引越しサービスを利用すれば移す事は可能です。

一番簡単な方法は、今まで利用していたアカウントに
パソコン版のレジコを登録。

そうすれば、パソコン版でもプレイする事は可能になります。

ソフト以外に購入するものは、特別ありません。

あったら便利な物は、コントローラぐらいですかね^^

もう一つの方法は、
パソコン版を購入して、新しいキャラを一つ作成。
オフラインをクリアして、オンラインまで出来るように頑張る。
オンラインまで出来るようになったら、引越しサービスを利用してキャラを引越しさせる。
ただし、wii版にキャラが2つ以上ある事が前提。

質問した人からのコメント

2013/10/15 18:03:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmt********さん

2013/10/1419:31:27

>今までWiiでやっていたデーターをPC版に移すことってできますか?

できません。というかWiiにプレイデータは保存されていないので、そもそも移す必要がありません。PC版をインストールして今まで使っていたアカウントでログインすればそのまま続きをプレイすることができます。

>またPC版をやるにあたってソフト以外に必要なものってありますか?

動作条件を満たしたPC。ゲームパッドはなくてもプレイ可能ですがやはりあった方がいいです。