ここから本文です

プロダンサーは、無条件でモテると思ってましたが、違うのでしょうか? ダンサ...

haz********さん

2013/10/1421:02:04

プロダンサーは、無条件でモテると思ってましたが、違うのでしょうか?

ダンサーは、出会いないからダンサーと交際したりするって聞きましたが、そうなのですか?

補足私の周囲は、チケット買わないから云々ってありませんでした。

イントラには必ずファンや常連がいましたり、モテてたりします。

プロである以上、モテるとずっと思ってました。

世界で仕事したりしますし、出会いありそうなものですが、そんなことないのでしょうか?

閲覧数:
799
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2013/10/1501:00:47

私はバレエをやっているものですが
プロダンサーさんと組む機会があるので
お答えいたします。

これはひとつの考えであり、
プロダンサーさん全員が思っているわけでは
ないと思いますが。

ダンサーをプロとしてやっていくとなると
相当の覚悟が必要ですし、体力的にも
輝ける時間も限られています。
ですから恋をしたり、結婚したり子育てを
したり普通の人がそうやって過ごす時間が
一番ダンサーとしての体力も持久力も
発揮できるときなんです。
そして恋に走ると集中できなくなるしで、
踊りで食を繋ぐダンサー達は出会いを
求めようとはしません。
男女のペアを組む時等、出会いや触れ合いは
踊る中で十分にありますし、そこでペアの人などと
波長が合えば付き合うこともありますが
その場合はお互いがダンサーなので
忙しく時間が取れないことにも理解があり
普通の人より一緒に居やすいのです。

質問した人からのコメント

2013/10/21 10:30:23

皆様、回答有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2013/10/1522:37:42

ダンスとは全く縁の無い者ですが。
素人んがら、ダンサーだからモテると言う事は無いと思います。
例えば「パパイヤ鈴木とオヤジダンサーズ」の方々は、誰がなんと言おうと「プロダンサー」ですが、正直モテるとは思えませんよね。

kir********さん

2013/10/1504:44:26

ダンスのイントラです。

常連やファンは確かにつきますが、
同じジャンルのダンスをやるので同性がほとんどです。
ダンサーとして憧れるのはありますが、
異性にもてるという話は聞いたことがありませんし、
出会いがないのでダンサー同士で付き合うという事も聞いたことがありません。

むしろいろんなスタジオやイベントに呼ばれたりして行くので
出会いは一般の人よりも多いと思っています。

また同性同士なので会話は
「〇〇さん、ここのステップ教えてください。」
「ルーティーンを見てください。」
というような内容がほとんどです。

bvh********さん

編集あり2013/10/1504:26:00

彼らは、出会う機会を作らないんだと思います。
「ダンス界って閉鎖的だよね。このままでいいのかな」っていうことを語っただけで、
いやがらせをされるような状況です。
「イベントのチケット買わないやつを相手にするわけないだろ」という態度の人もいます。
あれだけ人前で目立ちたがるのに、人々と交流したがらないってどういうことなのか、いまだに不思議です。
ダンサーの社会の中でしか人脈が広がらないという傾向はあります。

みんなの前であからさまに「自分はチケット買わない人は相手にしない」と言う人はいないでしょう。
僕が通ってたスクールだって、優遇されてるメンバーはどうやって選ばれてるか、
最初はわかりませんでした。スクールをやめてから、優遇されてたメンバーが、
「俺はイベントのチケットをたくさん売る」と自慢げに話してたのを思い出して、
こういう人が優遇されるんだと気づきました。