ここから本文です

熱帯魚 外部式フィルターのシャワーパイプの向き。シャワーパイプは水面を揺らすよ...

rtu********さん

2013/10/1422:25:16

熱帯魚 外部式フィルターのシャワーパイプの向き。シャワーパイプは水面を揺らすようにするとよいと聞きました。エアーレーション効果ですね。しかし、水面上部にアフリカンランプアイがいます。水面の水流が強いと

良くないと思うのです。そこ面にはコリドラスがいますが、コリドラスは水流に強いですね。また、パイプを向きを背面に向けようとも考えています。それとも、シャワーパイプをとって、水流出口にスポンジでもつければ、水はぼたぼた出るだけですね。そこで、質問ですが、ランプアイとコリドラス中心の水槽に外部式フィルターのシャワーパイプの向きはどのように設置するのが良いですか。
それと、シャワーパイプと給水パイプが同じ側面にあると水槽の対流がなくなりよくないでしょうか。

閲覧数:
1,978
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emperor eyeさん

2013/10/1611:31:14

ある程度水槽の中は水流で循環させた方が良いと思います。
シャワーパイプを斜め上に向けるかそれでも気になるならシャワーパイプの穴をひろげて水流を弱めるかですね。
他の方法もありますが個人的にはそこまでする必要は無いと思います。
参考になれば。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2013/10/1501:02:01

この際シャワーヘッド外すのはどうでしょう?一度お試しを!