ここから本文です

【お涙頂戴】感動作品求む!

asa********さん

2013/10/1423:50:45

【お涙頂戴】感動作品求む!

質問本文通りです。

アニメ、漫画、ラノベ、ゲーム等、何でも良いので紹介した下さい。
以下に、私が心を射たれた作品を記しておきます。


劇場アニメ
○クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲
○クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦
○鉄コン筋クリート
○空の境界 第五章 矛盾螺旋
○スカイ・クロラ The Sky Crawlers
○涼宮ハルヒの消失
○劇場版 魔法少女まどか★マギカ 【後編】永遠の物語
○劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


TVアニメ
○涼宮ハルヒの憂鬱
・第14話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ
○攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
・第11話 草迷宮
○天元突破グレンラガン
・第25話 お前の遺志は受け取った!
・第26話 行くぜ ダチ公
・第27話 天の光はすべて星
○鉄腕バーディー DECODE:02
・第7話 We Will Meet Again
○カイバ
・第3話 クロニコのながぐつ
・第4話 ばあさんの記憶の部屋
・第7話 記憶に残らない男
○CLANNAD AFTER STORY
・第18話 大地の果て
○とらドラ!
・第16話 踏み出す一歩
○四畳半神話大系
・第11話 四畳半紀の終わり
○魔法少女まどか★マギカ
・第10話 もう誰にも頼らない
・第12話 わたしの、最高のともだち
○氷菓
・第22話 遠まわりする雛
○ガールズ&パンツァー
・第12話 あとには退けない戦いです!
○げんしけん 二代目
・第11話 いい最終回だった

漫画
○PLUTO
・Act.6 ノース2号の巻(2巻)
○ぼくらの
・切江洋介/キリエ編(6巻)
○へうげもの
・第92席 わびスキーが、お好きでしょ。(9巻)
○惑星のさみだれ
・第41話 騎士 宙野花子(後編)(6巻)
○3月のライオン
・Chapter.10 カッコーの巣の上で(1巻)
○森山中教習所
・第9話 清高くん、卒検。
○外天楼
・最終話 アリオ
○ハイスコアガール
・9-CREDIT(1巻)
○神のみぞ知るセカイ
・FLAG.189 初めて恋をした記憶(19巻)
○空が灰色だから
・第3話 空が灰色だから手をつなごう(1巻)
○僕は問題ありません
・第6話 地図から
○惑星9の休日
・灯
○神様がうそをつく。
・最終話
○Sunny
・第23話 あおリンゴってみどりとちゃうん?

ゲーム
○ゼノギアス
○クロノ・クロス
○ドラゴンクエストⅦ
○ファイナルファンタジーXII
○STEINS;GATE

実写
○ケイゾク
○ピンポン
○腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
○実録・連合赤軍 あさま山荘への道程
○ヒミズ

以上、宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,048
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2013/10/1600:45:30

■劇場アニメ

パルムの樹
マイマイ新子と千年の魔法
ほしのこえ
風立ちぬ
銀河鉄道の夜


■TVアニメ

魔法のプリンセスミンキーモモ
第47話「夢のフェナリナーサ」

カウボーイビバップ
第5話「堕天使たちのバラッド」
最終話「ザ・リアル・フォークブルース(後編)」

少女革命ウテナ
第20話「若葉繁れる」
第34話「薔薇の刻印」
最終話「いつか一緒に輝いて」

灰羽連盟
最終話「レキの世界 祈り 終章」

serial experiments lain
最終話「EGO」

無敵超人ザンボット3
最終話「燃える宇宙」

喰霊-零-
最終話「祈りの焦がれ」

フルーツバスケット

ブラック★ロックシューター
最終話「世界を超えて」

AIR
第11話「うみ~sea~」
最終話「そら~air~」

らき☆すた
第22話「ここにある彼方」

ラーゼフォン
第19話「ブルーフレンド」

イーハトーブ KENjIの春

フタコイ オルタナティブ


■OVAアニメ

トップをねらえ!
最終話「果てし無き、流れのはてに・・・」

トップをねらえ2!
第3話「トップレスなんか大嫌い」
最終話「あなたの人生の物語」

ジャイアントロボ 地球が静止する日
第4話「豪傑たちの黄昏~勝利の鐘、未だ響かず~」
最終話「大団円~散りゆくは、美しき幻の夜~」

ああっ女神さまっ
最終話「FOR THE LOVE OF GODDESS」


■漫画

雨ふり小僧
著/手塚治虫

夢かもしんない
著/星里もちる

えっちーず「かんたんな、かんけい」
著/陽気婢

キャノン先生トばしすぎ
著/ゴージャス宝田

南くんの恋人
著/内田春菊

モリのアサガオ
著/郷田マモラ

夕凪の街、桜の国
著/こうの史代


■実写

※邦画
監督失格
つぐみ
キッズリターン

※洋画
さよなら子供たち
カッコーの巣の上で
霧の中の風景


■番外編

中井祐樹VSジェラルド・ゴルドー
(1995年4月20日バーリ・トゥード・ジャパンオープン'95)




文字数が尽きたので失敬

質問した人からのコメント

2013/10/19 22:21:04

皆様、回答ありがとうございます。

私自身、創作物で泣けたコトがない可哀想な感性の持ち主なんで、質問してみました。

今度はスポーツ編でも試してみましょうかね。私的に『勇者のスタジアム・プロ野球好珍プレー 津田恒美』でしょうか。

では、またご縁があれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spz********さん

2013/10/1900:37:24

劇場版アニメ
(劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY)

TVアニメ
(Angel Beats) 10話、14話
(黄昏乙女×アムネジア) 最終話

マンガ
(ぼくらのフンカ祭)
(高畠エナガ短編集-Latin-)

ゲーム
(車輪の国、向日葵の少女) Bad End以外の全ルート
(スーパーダンガンロンパ2) 第4章

他の作品は全部質問者さんの質問に載ってました

タイジュさん

2013/10/1521:40:03

コミック
咲7巻 54話
金色のガッシュ 1巻
美鳥の日々 最終話付近 8巻
マギ 1巻
ジャンルが明らかに違うけど
江戸前の旬 基本的にどれも感動

ゲーム (ギャルゲー、エロゲー)
・家族計画
・こなたよりかなたまで
・さかあがりハリケーン(共通ルートのみ)
・ましろ色シンフォニー(美羽ルートのみ)
ぱんにゃのお話は泣けた。
車輪の国、向日葵の少女(灯花ルートのみ)
マジで私に恋しなさい (わんこルートのみ)
eden
ナツユメナギサ(羊ルートとトゥルーのみ)

kak********さん

2013/10/1512:02:07

とりあえず秋山瑞人の作品全部読んでみてください。
刊行ペースは(書いてるのかわからんが)ものすごい遅いですがどれ読んでも感動できます。

E.G.コンバット(1~3、以下続刊)
鉄コミュニケイション(全2巻)
猫の地球儀(全2巻)
イリヤの空、UFOの夏(全4巻)
ミナミノミナミノ(1~、以下続刊)
DRAGON BUSTER(1~2、以下続刊)

chi********さん

2013/10/1500:30:47

CLANNAD大好きな私が、それと同じくらい泣いたのは、「コードギアス」「K」
ですね。
2つとも、最終話の後、1週間は軽く憂鬱になるくらい泣ける話ですね。

これを見てしまったら、他の作品ではなかなか泣けなくなると思います。

dk_********さん

2013/10/1500:05:44

Key作品がおススメです。
CLANNADが特に良かったです。感動しました。

あと、今期放送されているリトルバスターズも感動できるので見たほうがいいとおもいます!!