ここから本文です

やなせたかしアンパンマン作者死去どう思いますか

nor********さん

2013/10/1515:50:50

やなせたかしアンパンマン作者死去どう思いますか

閲覧数:
998
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

2013/10/1516:09:47

アンパンマンとセットで語られることには違和感があります。
私にとって1960年代から、やなせたかしは童話作家であり、ポエム野郎でした。
見開きのクレヨン画に手書きで数行の詩を書き添えた「一枚絵本」作品が、この方のオリジナルなスタイルであると同時に決め台詞であり、雑誌「詩とメルヘン」は愛読していました。

これだけの業績を残されたのは、素晴らしい。安らかにお休みください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2013/10/2122:26:14

私はアンパンマンだいすきで幼稚園にかよってたころ毎週みてましたっ!

やなせたかし先生はアンパンマンだけでなくって
手のひらを太陽にって歌も有名ですよねっ!

小学生のとき学校でうたてましたっ!

訃報を聞いた声優の戸田恵子さんはショックで力が抜けて言葉がみつからなかったそうですっ!

でも・・・・あんぱんまんはふめつですっ!

やなせたかし先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

jyu********さん

2013/10/1916:24:37

今まで子供が好きなアンパンマンというイメージでした。


http://p.tl/xzte


ここにアンパンマンの由来や歌の由来が書いてあったのですが、これ見て感動しました。

やなせたかしさんは、多くのことを教えてくれようとしたんですね!

w02********さん

2013/10/1714:30:48

94歳なら大往生だし、仕方ない。男性は女性より寿命が短いし、日本の平均寿命を10歳以上超えた、長生きだと思う。
へそ曲がりだと思いますが、アンパンマンよりばいきんまんが好きでした。
ご冥福をお祈りします。

fgj********さん

2013/10/1708:25:27

おはようございます。
心からご冥福をお祈りするばかりです!。
これ以上、思いつきません。

hig********さん

2013/10/1702:17:50

残念です。
共にご冥福をお祈りしましょう。

http://firepower-splash99.com/yanasetakashi-1035