ここから本文です

ホームランのビデオ判定賛成しますか?

coo********さん

2013/10/1516:28:20

ホームランのビデオ判定賛成しますか?

閲覧数:
121
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2013/10/1521:38:22

観客としては賛成だけど、審判のレベル向上で考えると大反対。

機械に任せれば、任せるほど、人間の感覚は衰えていく。
審判こそ、年齢を超えた動体視力と視力をもって欲しい。年寄りの頑固さだけが向上しているこの頃、ホームランより距離が近い打球判断に衰えが出る前に、技術の向上を目指して欲しい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1614:32:41

大賛成です。
審判員4名ではギリギリの当りや
ポール際の判定にはどうしても無理があり
TVで明らかな誤審が多々みられました。
古めかしい?大相撲でも取り入れているくらいです。
なぜしないのか、ずっと疑問に思っています。

nan********さん

2013/10/1517:43:36

ホームランの判定としては
ビデオの判定は必要かと思います

しかしどうせやるなら
もっとたくさんビデオとって100%間違いないという判定をしてほしい
そしてすぐに判定すりゃあいいじゃないか?

koz********さん

2013/10/1517:18:28

ホームランに関しては、プレイが止まるのでありだと思います。
ただ、現段階でも審判員がジャッジの参考にするだけですけどね。

で、その他ジャッジに関しては、反対というか現実的でないのでビデオ判定の導入自体が無理だと思います。

jga********さん

2013/10/1517:12:10

大賛成です!って言うか全てのプレーにビデオ判定を導入してほしいです。最近の審判の誤審は酷すぎます!それに対して少しでも抗議をすると即退場。後日、誤審を認めても審判に対しては制裁無し。ファンはストレスが溜まるばかり。

なので新ルールとしてバレーボールみたく1試合で回数を制限して(1~3回)監督からビデオ判定の要請が有ったら速やかに審判団と抗議した監督でビデオ判定する。その結果を判定にしたら抗議する監督・選手は納得するだろうし、ファンも納得する。

kam********さん

2013/10/1516:42:15

賛成です。
ホームランは直接勝敗に直結するものなので入ったか入らなかったの微妙な判定はビデオ判定で良いと思います。