ここから本文です

生理の一番最終日の判断はまったくでなくなったときですか?

mif********さん

2007/5/420:14:39

生理の一番最終日の判断はまったくでなくなったときですか?

生理が出始めて最後終わるときどこで終わりになるんでしょうか?

私は初日に茶色い水っぽいおりもののような生理ではじまります。
産婦人科で聞くと少しでも出始めた日が一日目だと言われました。
それはわかったのですが生理3日目になるとだいぶ量も減り
4日目からはショーツにつくくらいでパットはいりません。
5日目にもなると数適つく程度。
6日目にはショーツについてもわからないほど。
一度ほどトイレのときに紙でふくと茶色のおりものがちょっとついてる?くらいです。
7日目も似たかんじです。

いったいどこが生理最終日になるんでしょう?
みなさんはどんなかんじで終わりますか?
ピタっとまったく出なくなったときが生理最終日になるんでしょうか?

お返事お願いします。

閲覧数:
11,864
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2007/5/420:27:58

私もあなたと同じ様な感じです。進行具合が・・・^^
どこで区切ったら良いのか分からないですよね~?
全くでなくなった時がいつなのか、ハッキリ分からない時が多いので、私は、一応7日目としてます。

質問した人からのコメント

2007/5/7 04:28:01

takapon3620さんも同じのようで安心しました。
お返事ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cid********さん

2007/5/703:21:34

生理最終日の判断が必要なことってありますか?私は今までありませんが。タンポンを使うと、膣内で血液を吸い取る分、生理が早く終わるそうです。でも、ナプキンの場合は、最後の方は少しずつ血液が落ちてきますから長くなります。