ここから本文です

今でも、霜降りの牛肉が、もてはやされているのでしょうか? 私なんかもう若くない...

aaさん

2013/10/1517:21:54

今でも、霜降りの牛肉が、もてはやされているのでしょうか?
私なんかもう若くないから、脂肪少なめでおいしい肉の方がいいけど。

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

編集あり2013/10/1518:02:02

私の場合は料理法によります。

我が家は昨日しゃぶしゃぶでしたが、
母が用意したしゃぶしゃぶ用の牛肉は、
脂が乗っていて、溶けるほど柔らかくて凄く美味しかったです。
年老いた両親も大絶賛して食べていました。

あれが脂少なめだったら、溶けるほど柔らかくて美味しい
とは感じなかったでしょう。
脂がのっている分、食べる量はそれほど多くはないですけどね。

でも、ステーキを食べる場合は、ヒレ肉を好んで食べますし、
いつでも霜降りの牛肉が一番とは思いません。

質問した人からのコメント

2013/10/19 17:21:17

なるほど
確かにそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2013/10/1519:23:26

霜降り信仰、結構なことです。
赤身の肉の値段が下がりますから。

bor********さん

2013/10/1517:42:45

相変わらず霜降り信仰のようで。
私もオージービーフの赤身肉が大好きです。

pen********さん

2013/10/1517:26:42

俺も脂少なめがいい
臭いしな