ここから本文です

横浜国立大学の情報工学、電子情報システムにはそれぞれどこの企業から就職推薦が...

q_a********さん

2013/10/1520:29:09

横浜国立大学の情報工学、電子情報システムにはそれぞれどこの企業から就職推薦がありますか。また、何人分くらいあるのですか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jis********さん

2013/10/2211:42:46

国立大学なので推薦の人数は十分にあります。
理系で私立に行くと就職のときに悲惨なことになりますが、国立であれば推薦で楽に行くのも自由応募で自分の希望を貫くのも本人しだいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

私立理系さん

2013/10/1600:23:40

正確な情報は横浜国立大学の学生か教員に聞くしかないでしょう。
一般論として、電子情報システム工学科なら一般的な電気電子工学科と同様でしょうから、推薦求人があるのは基本的に大手企業・その子会社、大企業(従業員数、数万人~数千人)が中心。
有名な電機、自動車、機械、通信、電子機器、自動車、これらの部品などの大メーカー、その子会社などは概ね推薦があると考えて良い。
パナソニック、リコー、NTT・・・富士通、富士通○○、日立製作所、日立○○・・・・
有名国立であれば、子会社等の推薦枠も含めると総数はだいたい学生数の数倍ぐらいの数はあります。大手企業だけでも学生数を上回る枠はあります。枠があるからと言って必ず入れるわけではないけどね。

情報工学ならこれより数は減ります。

参考:明治大機械の推薦求人
ttp://www.messe.meiji.ac.jp/~syusyoku/2012kyuujin.htm
(明大はフリーですが、普通この種の情報は学生IDとPWを要しますので、直リンクは避けます)

機械系と電気電子系の推薦依頼企業は概ね一致します。枠数は在学学生数も考慮されるので、一概に上位大学ほど多いというわけではありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる