ここから本文です

なぜ、在日朝鮮人だけ特別なのでしょうか?

mugikomugiohmugiさん

2007/5/423:34:22

なぜ、在日朝鮮人だけ特別なのでしょうか?

在日は、日本人や他の外国人と比べて、大量にしかも優先的に生活保護を受けている。
「韓国、朝鮮」籍の生活保護、2000年から2005年で約2倍に増加(大阪市生野区)
<同胞法律・生活センターPART3 ④> 生活保護[朝鮮新報2006.10.31]
大阪市生野区の外国人生活保護受給者数、受給世帯数、「韓国、朝鮮」籍者を世帯主とする生活保護受給世帯数(出所「人権と生活」No.22)
外国人 「韓国、朝鮮」籍
受給者数 受給世帯数 受給世帯数
2000年 1331 930 846
2001年 1420 1022 993
2002年 1640 1175 1076
2003年 1878 1344 1294
2004年 2095 1502 1449
2005年 2202 1574 1536

ここ最近、生活保護に関連する新聞報道が目立ちます。
日本人でさえ保護を受給できず餓死した高齢者や、福祉事務所で水道やガスが止められていることを伝えても、
「はめている時計を売るように」と申請用紙もくれないなど、人権侵害どころか生死にも関わる深刻な問題点が指摘されています。
 

閲覧数:
3,399
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a1_6666さん

2007/5/508:11:54

在日は 『掛け金を支払わずに』年金を貰っています。
それなのに 祖国の年金を請求せず ワザワザ日本の年金を請求している所が 売国といえましょう。
※ 元々、「日本の年金には入らない」と自ら拒否していたのに、2枚舌は左翼の特徴ですねw



生活保護を受けなければならないのなら
「永住権要件」に入らないので、祖国に強制送還するのが 国際的なルールです。
祖国が 国民に対し 生活保障を行なうべきであって、他人がとやかく言う権利はありません。

質問した人からのコメント

2007/5/11 18:00:05

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/508:32:21

朝鮮人は都合の悪いことがあるとすぐに騒ぎます。
創価学会を見てのとおりです。
騒ぐことを嫌う日本人が騒がれるなら出しておけ・・・という甘い態度をとるから付け上がるのです。
日本国籍がないのに日本の年金需給などもってのほかです。
理由はいくらでもつけられるのだから即刻打ち切るべきです。
見てのとおり正規の手続きをとっても受給できない日本人が多い中
文句を言えばもらえる外国人(朝鮮人)があるなど
民主党・社会党は日本を悪くしようとばかりしています。
左翼がまともなことをやっていた以前の姿に戻らないと日本は悪くなるばかりです。

yukkey1さん

2007/5/505:13:41

世に言う「在日特権」というやつですかね。
確かに在日の場合と被差別部落の人達は申請して却下される割合は低いようですね。
生活保護とは、「国民」が最低限の生活を送れる為に存在するもので、韓国籍の人は年金が貰えないから云々と言うのは全く的ハズレな指摘です。
それなら、年金未納者は皆、韓国大使館にでも駆け込んで亡命申請をして韓国国籍を取ってから晴れて生活保護を申請すれば良いのですから。
「我々韓国籍は年金が貰えないから生活保護をよこせ」
とか丸得になります。

自国が国と民族の命運を賭けて戦ってる時に、国・故郷を捨てて逃げてきた人達が現在の在日の殆どですので、在日は韓国でも「国を捨てた裏切り者」として扱われます。
いわゆる棄民です。
だから、国にも帰れないし可哀相だから保護してやろう。
と言うのは少し間違って気がしますね。
憐れであっても、まず自国民を大事にすべきですね。

2007/5/502:36:36

日本人は年金をもらえるけれど、韓国籍の人はもらえない。
これは大きな違いです。

それにこの問題は在日の人に問題があるわけではなく、生活保護の受給資格に問題があるのです。

少しでも貯金をしていればもらえない。年が若ければもらえない。仕事をしていればもらえない。
このことに問題があるのですよ。

なんでもかんでも差別・偏見しないように!!