ここから本文です

彼氏が軽自動車なんて乗っていたら嫌ですか? 軽自動車乗っている男はどう思いま...

tsu********さん

2013/10/1523:16:39

彼氏が軽自動車なんて乗っていたら嫌ですか?
軽自動車乗っている男はどう思いますか?
貧乏な奴だな!って思いますか??

僕は19才の時に中古で買った軽自動車ダイハツミラ15年落ち

の古い軽自動車を乗って今年で六年目です。買った当初は免許取立てだからぶつけるから練習用だから初めはオンボロ軽自動車で練習し一年くらいたったら買い替えるつもりでした。でも愛着が湧いて今までずっと大事に乗っています。

前に付き合ってた彼女は「こんなボロ車早く買い替えてセルシオやオデッセイに買い替えてって言われました。」彼女が女友達と飲みに行ってる時に迎えに来てって連絡あり彼女は「あのオンボロ車で来たら私が友達の前で恥かくからレンタカーでエルグランドでも借りてきて迎えに来て」って言われたけど面倒臭いから軽で迎えに行きました。彼女の女友達のそれぞれの彼氏達も車で迎えに来てました。トヨタクラウンやホンダオデッセイなどで迎えに来てました。僕が軽で迎えに来た瞬間他の女の子達が彼女に向かって「あれ?◯◯ちゃんの彼氏ってエルグランドじゃなかったの?」って彼女に聞いてました。彼女はどうやら女友達の前で「私の彼氏はエルグランド乗っている。エルグランド乗っている人と今付き合ってる」って自慢してたみたいです。迎えに行った帰り道の車内で彼女はずっとブチ切れてました。結局それが原因で別れました。

今付き合ってり彼女には「ゴメンな!もうちょっと頑張って金貯めてベンツでも買うよ」って言ったら彼女は「アタシこの車好きだから別に買い替えなくていいじゃん!」って言ってくれます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

リクエストマッチ

2013/10/1608:08:25

自分の立場に見合った車を所持しましょうよ。
エルグランドやセルシオって、んなの持ってるのは 車DQNか、ファミリーかオッサンだろ?
若いんだからさー・・・

軽で愛着ある車に乗ってるならそれでいいじゃないか。
今の彼女は正常な人みたいだし。

質問した人からのコメント

2013/10/18 00:37:36

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2013/10/1612:17:38

彼氏が軽自動車に乗ってるのは全然かまわないけど、15年落ちのミラはちょっと嫌かも。
ステータス的に嫌とかじゃなくて、もうちょっといい車に乗りなよ、と思います。
ボロボロになった服に愛着あるからっていつまでも着られて困る感じです。
軽自動車は経済的だし使い勝手いいので、お洒落に乗ってる男はカッコいいですよ。経済観念や合理性があるんだ!って思います。
男性にはお洒落にかっこよく車にのって欲しいですね。

mom********さん

2013/10/1612:02:01

元カノさんはただ見栄が張りたかったんですね。でも、見栄は、見栄でしかありません、いくら見た目が良くてもそれが良いとは限りません。
友達がエルグランドに乗っています。しかし、燃費が悪いと良くぼやいています。
その、友達は家族皆で、遠出をしたいからエルグランドを購入したらしいです。
あなたは、5人以上で遠出する事ありますか?
今カノと出掛けるだけなら変えなくて良いと思います。彼女さんも気にしてないみたいですし。車を変えるより、そのお金で彼女を色々連れていってあげたらどうですか?車を変えるより、きっと喜ばれますよ?
世の中の女性が皆パートナーの車を気にする訳じゃありません!

あとは、自分がどうしたいかじゃないですか?言われたからじゃなくてね。

fea********さん

2013/10/1606:15:22

行く場所によりますよね…

服と同じと考えれば…

いくら気に入っていてもパーティーにスエットとサンダルで行っては変な人だな~って思われます。

tai********さん

リクエストマッチ

2013/10/1523:54:13

私の父親は自分の好きな高い車や部品を買い家計を圧迫しました
そんな人間よりずっといいです

mms********さん

リクエストマッチ

2013/10/1523:48:45

車と人間性は比例しないけど、

車の好みは自分の好みの女性に類似するって聞いた事があります。

アナタの持ち物ではなくて、あなた自身の魅力で勝負ですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる