ここから本文です

移植周期・・・エストラーナテープの貼り始めについて

なぎささん

2013/10/1601:33:27

移植周期・・・エストラーナテープの貼り始めについて

ホルモン補充周期で移植周期に入ります。
今日、生理1日目ですが、診察が生理1日目から4日目までに行けばいいことになっていますが、
エストラーナテープは、生理が始まってから、なるべく早く張った方がいいのではないかと心配しています。
2日目、3日目が病院がいっぱいで予約がとれず、4日目の受診となってしまい、焦っています。
貼り始めが遅れたからといって、例えば移植キャンセルの可能性がでてきたりしますでしょうか?
(たとえば、卵胞が育ってしまうとか・・・エストラーナテープは卵胞を育てなくする、排卵させないものですよね?)
どなたか、詳しい方、お答え願います。

閲覧数:
14,865
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qa_********さん

2013/10/1611:34:59

大丈夫ですよ。
うちのクリニックでは4日目からの貼付がスタンダードです。
生理7日目とかになると、すでに卵胞発育が見られてしまう場合もありますが、
4日目であれば全く問題ありません。

エストラーナの効果は仰っている通りで、
一番大事な効果が「内膜を厚くさせる」ということです。
順調に移植できるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/10/22 23:35:36

問題なかったということで、安心しました。ありがとうございました。
これとは別の、また気になることがでてきてしまったので、また質問r新たにさせていただきますので、またよろしければ、アドバイスください!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paw********さん

2013/10/1606:44:31

エストラーナはホルモンを補充して卵が育てやすいような内膜を作ったりしてるので、日にちの遅れたその分、移植をする日が少し遅れるだけだと思います!といっても、エストラーナは2日目から貼るところが多いのでそんなに、変わりないと思いますよ✨