ここから本文です

パート主婦(30代)です。

nag********さん

2013/10/1614:25:54

パート主婦(30代)です。

少しでも生活費の足しにしようかと思って某食品加工のパートに出ましたが・・・
もうとんでもないところでまるで刑務所のようでした。(刑務所に入ったことはありませんが)
なんかみんな目が死んでるんです。

面接の時に「うちは古いパート従業員がかなりキツイですが平気ですか?」なんて聞かれてよく意味がわからなかったのですがもうひどいひどい!!

人を人と思っていない。名前なんかではよんでくれない。(名札付けているのに)あんた!!呼ばわりだしやってる間中、文句ばっかりいわれて。
帰ってから夫に話したら主婦のパートはそんなもんだろうと言われました。
そんな職場で働くしかないのでしょうか

補足ラインの仕事はそんなもんですか・・・
他に働く場所があればいいんですけどね
たまに雑誌とかのメディアで特集が組まれる部屋に居ながらできるお仕事とかありますよね
あれってちょっと興味あるんですけど、知ってる人います?
ラテ欄見てたらさっきそういうのやってたみたいですけど・・・さすがに今の職場は続けられそうにないです

閲覧数:
91,496
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/10/1614:30:36

そんなものかと言われれば、そんなものですね。
よく聞く話ですし、私の知人もそういうところで働いていました。
心が弱いとめげる人も多いみたい。

そんな職場で働くしかないのでしょうか?と言うことですが。
別の職場を探せばいいのではないでしょうか?
少なくともラインの仕事は似たり寄ったりですけど。

質問した人からのコメント

2013/10/16 14:44:35

手近だったのがラインのパートだったので選んだのですが、一番マズいのを選んだみたいです
他の回答も参考になったのですが、最初にお答えいただいた方をBAにさせていただきます
また補足に対する回答もこれから参考にさせていただきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2013/10/1614:44:32

>主婦のパートはそんなもんだろう
主婦だから意地が悪い、とか、
環境が悪くてもあきらめなきゃいけない、とか・・・
そんな事はありません。

私が前にいたところは、先輩の若い子がキツクて、
シカトされたり、イヤミ言われたり、
他の人はしても良いのに私だけダメと言われたり
・・・散々でした。
そんなに条件が良いわけでもなかったので、辞めました。

次のところは良かったです。
主婦が多かったのですが、お互いに大変さがお互い分かるから
急な休みにも理解がありましたし
職場の雰囲気の悪くなかったですよ。

質問者さんの職場は
面接の時に言われるなんてよほどヒドイのでしょうね。
それでも、時給が良い、通勤が楽、などのメリットがあるなら
続けるのもいいと思います。
rockさんのような考え方、いいですね〜
勝手に威張ってろ、って無視です。

でも、そんな職場ばかりではないので、
あまりにもストレスになるなら転職した方がいいですね。
自分に合った職場は必ず見つかると思います。
今のところに勤めながら、他で探してみたらどうでしょうか。

r01********さん

2013/10/1614:43:53

追記の件ですが、あれ私も見ましたよ
やたら具体的でしたね
あれならちょっとやってみようかと思っちゃいましたよ

rih********さん

2013/10/1614:43:14

そういえばやってましたね。私も見てましたが、たしかにすごかったです。
録画してなかったので私も覚えてませんが、下の方が回答されてますね。

tob********さん

2013/10/1614:39:20

嫌なら、和気藹々と仕事ができる職場に移ればいいだけです。

逆に、上に立つ人が厳しくないと、衛生やスピード重視の仕事なんて廻っていきませんからね。

普通だと思いますよ。

2013/10/1614:32:52

食品加工のパートなら、衛生的にも職場内でうふふ、あははと談笑しながら作業しないだろうし、そんなもんなのかなと思う。
それに食品がらみは、規定完成形に仕上げないと客からクレームはいるだろうし(ケーキの苺が一個足りないってだけでクレームはいると思う)、うっかりミスしちゃいました。ごめんなさーい。気をつけまーす。
・・・で、済まないんじゃないかな?