ここから本文です

見積もり依頼したリフォーム会社からの連絡がない。

mim********さん

2013/10/1618:55:51

見積もり依頼したリフォーム会社からの連絡がない。

ワンルームマンションのリフォームを考えています。二社に見積もり依頼を出しました。1社(A社)は知りあいの紹介、1社(B社)はネットで検索した会社です。それぞれHPからメールしました。しかし、A社は二週間経っても連絡がないので、電話してアドレスをいい、メールをほしいといいました。でもその後もなしです。B社も4日ほどたちました。通常、見積もりができている、いないに関わらず返信はだすものじゃないでしょうか?それともワンルームという小さな工事なので無視されているのでしょうか。HPからのメールを見ていないのかもしれません。本当は4社ほどに見積もり依頼を出したかったのですが、なかなかいいところが見つかりませんでした。もう一度催促のメールをだすべきでしょうか?それとも新たに他を当たった方がいいのでしょうか。福岡市内でリフォームしてよかったという会社、又悪かったという会社やアドバイス等があったら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g4s********さん

2013/10/1715:17:50

以前リフォーム会社に勤めていましたが、
他社のハウスメーカーでは、300万以下の見積は受けないところもありました。
でも私のいたところはドアノブの交換くらい少額の相談でも受けていましたので、
ワンルームだからと言って一概に無視されているわけではないと思いますよ。

また、増税の関係で建築業界はとんでもなく忙しいようです。
9月末に半期の決算という会社も多いので、繁忙期とかぶってしまってつい手が回らなくなっているのかもしれないです。

あと考えられることは、お互いのメールがどこかで迷子になっていて、意思疎通ができていない・・・でしょうか。
勤めていたころ実際あったのですが、
お客様から「メール送ったのに返事が来ない!」と言われてチェックしてもメールはきていなく、
こちらから送ったメールもお客様に届かず・・・
結局電話でやりとりしたのですが、なんとお互いのメールが半年後に届きました。
原因はいまだに不明です。

できればメールではなく電話でのやりとりが確実で手っ取り早いと思います。
また、見積もり前に必ず現地確認があると思うので、問い合わせをしてすぐ見積もりは出てこないと思ってください。

質問した人からのコメント

2013/10/21 00:44:37

詳しくご説明いただきありがとうございました。時期の関係もあるのでしょうね。またinfoで始まるアドレスは読んでもらえないと聞きました。他をあたってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

2013/10/1620:31:09

HPからの問い合わせでしたら手当たり次第でいいと思います。(とりあえず)
で、返信の内容でどこに見積もり依頼するか判断してもいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる