ここから本文です

「today」や「yesterday」って副詞に分類されますか?

jyu********さん

2013/10/1621:01:44

「today」や「yesterday」って副詞に分類されますか?

閲覧数:
769
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mmx********さん

2013/10/1621:08:56

副詞に分類される「ことも」あります。

品詞とは、単語に元からあるのではなく、文中での使い方を説明するための言葉なのです。
同じ語が複数の品詞になることは、無数にある、というか、ほとんどの語が複数の品詞になります。

I saw him yesterday. 副詞
Yesterday was my birthday. 名詞

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2013/10/1621:07:21

Today is Sundayという文なら、todayは名詞ですが、I am busy today.のような場合は、副詞です。
yesterdayも同じです。名詞の場合も副詞の場合もあります