愛着障害の主人を回復させたい。どこかいい相談機関とかありますか?主人は子供のころ複雑な環境で育っています。その影響からか、通常の人がとる言動とか行動に少し違和感がありました。それが、最近明らかになり、

補足

この病気は、常識で相手にしていると、相手にしている方がパニックになるといわれてます。常識で考えれば、私もおかしなことをしていると思いますが、私が目指しているのは、愛着障害の改善です。 専門的な知識をお持ちの方、もしくは愛着障害に詳しい方か経験者の方、理解のある方などご意見が聞ければうれしいです。

家族関係の悩み9,838閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。自助グループの参加や講義などに参加して何か解決方法の糸口が見つかればよいと思います。

その他の回答(4件)

0

マリア様のような優しさをお持ちなのか、はたまた愛情と親切の押し売りなのか… これは紙一重ですね ご主人にしたら単にうっとおしいだけなのでは?と感じます 一昔前にベストセラーになった養老孟司のバカの壁を読まれることをオススメ致します 大きなヒントが書かれてあると思います

6

旦那さんが何らかの精神障害であり、それを改善すれば浮気が終わる、と思い込んでいらっしゃるのですね。。。 普通に考えて、 「あなたは精神障害者であるから私が救ってあげる、一人で苦しまなくてもいいよ。ちゃんと見守るよ。一緒に乗り越えましょう」というようなメールを「ことあるごとに」送ってこられたら、うれしいと思いますか? そんなことを書いてくる嫁のところに戻ろうと思うわけないじゃないですか。 わからないですか?? 旦那さんご本人が、自分は何かおかしい変わらなければならない、と思わない限り、 どんな相談機関に行こうとも、現状は変わらないです。 そんなことより、、、文面を読んで、 あなた自身が、どこかでカウンセリングを受けられることをお勧めします。 たぶんその方が、解決の糸口がみつかるでしょう。

6人がナイス!しています

0

愛着障害というものは初めて聞きました…。 もしかしたら、そうなのかもしれませんし、そうじゃないのかもしれません。 専門家ではなく、素人判断は危険です。行けるようならメンタルクリニックに相談されてはいかがでしょうか?対処の仕方も適切な方法がわかりますし。 発達障害というものもあります。先天性のもので、空気が読めない行動や発言をしてしまう、他人から変わっていると言われる、人の気持ちを理解できず、傷つける事をはっきり言う等、対人コミュニケーションがうまくいかなく、悪気がなくても他人から嫌われやすい等の特徴があります。個人差がありますが… 見た目は普通ですので、障害だとは気づかれにくいです 発達障害は、軽度のものを合わせると100人に1人いるという高い確率なので、この障害について調べてみるのもいいですね。 色んな障害がありますので、一度医院で診てもらったほうが良いのではないでしょうか?

2

私の過去の経験上、「三つ子の魂、百まで」です。 他人を変えようなんて無理です。 本人が「変わりたい!」と思えば別ですが。 なんとかしたいお気持ちはわかりますが、 あなた様が考える「ご主人に必要なもの」と、 ご主人が本当に必要としているものが同じとは限らないのです。 あなた様のお気持ちをご主人は「重たい」と思っているかもしれませんよ? だからお金ですぐ解決できる女性にいってしまうのではないですか? スナックの女性は男性にお金を使わせるのが仕事の、 いわばプロです。 その場だけの楽しみに没頭しているなら、 それが今ご主人が必要としている「考える時間」なのかもしれません。 もしかしたら、ご主人自身も、ご自分と闘っているかもしれません。 何もせずに黙って見守ってはいかがですか? どんな姿になってもずっとそばにいれば、 いつか気付いてくれるかもしれませんよ? あなた様もご自分を大事にしながら、 気長に頑張ってください(^^)

2人がナイス!しています