ここから本文です

NゲージのEF64-0番台が欲しいのですが、TOMIXかKATO、どちらがいい...

kik********さん

2013/10/1700:23:03

NゲージのEF64-0番台が欲しいのですが、TOMIXかKATO、どちらがいいでしょうか・・・。みなさまの声を聞かせてください。

※ちなみにKATOのEF64-1000番台(国鉄色・手すり別パーツのロット)を持っています。

閲覧数:
3,911
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kil********さん

2013/10/1709:57:50

こちらで詳細に比較されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/macyaken/31111653.html

色々違いはあるのですが、外見上はスカートの天地の長さの違いが大きいと思います。KATOの方がだいぶ長くて、かなり馬面な印象です。個人的にはTOMIXの方がかっこいいかなと思います。

質問した人からのコメント

2013/10/17 15:32:44

回答ありがとうございます<(_ _)> このサイトを参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eco********さん

2013/10/1706:50:45

元、Nゲージャーでした。

私はカトーに統一してましたね。

パンタ破損時の件を書かれた方がいましたが、私の環境では、交換部品の入手は、カトーの法が楽でした。ホビーセンターカトー東京店が近いですし、秋葉原に行くとポポンデッタなどがAssyを扱っていますので。

トミックスは通販を使うか、秋葉原のタムタムにゆくか、行きつけの鉄道模型店を探すかなので、面倒でした。

今は16番です。

こちらも部分の入手はカトーの方が楽です。鉄道模型店にも良くありますし、ホビーセンターカトーも近いですし。トミックスの車両が出されているモデルや流通上の在庫などの関係で大杙なっていますが、破損等の修理部品は新品部品がカトーの方が入手しやすいので、助かります。トミックスの製品は、走行させる頻度で死言おう市内製品を決め、部品の流用をさせている状態です(過去も含め、カトーの製品では破損での廃車1両、内部機器故障、修理不能で廃車1両です。トミックスの製品では、破損で廃車した者が1両、やむを得ない部品流用での廃車2両です)。

部品入手の面では、私はカトーの方が良いと思ってます。

地域は都内23区での話です。

kgu********さん

2013/10/1701:48:57

機関車にはパンタグラフがあります。
私は、よく壊すのですが、KATOだと、入手できません。
TOMIXは、部品が容易に手に入ります。電気機関車が、パンタの無いディーゼル機関車になるのはシャレにもなりません(笑)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる