ここから本文です

また疑問が出てきたので教えてください! 私 数年前に「子宮後屈だね」って言われ...

くぅちゃんさん

2013/10/1702:01:42

また疑問が出てきたので教えてください!
私 数年前に「子宮後屈だね」って言われたことがあるんです。
つい最近 産婦人科で経膣エコーをしたのですが、うーん まだ何も見えないね~とグリグリ・・・い、痛い・・・

結局何も見えないって言われて来週きてくださいってなったのですが、終わった後 子宮後屈って言われなかったんですけど
治ってるってことなんでしょうか。
数年前に行った産婦人科とは別の病院です。
もう見えてもいい時期なんだけどねって言われたので不安で・・・
子宮後屈だと見えづらいところに胎嚢が隠れてたりと発見が難しいようなのですがどうなんでしょう・・・
診察のとき子宮後屈ってことすっかり忘れてて言わなかったんですけど。
でもネット見てると内診したときにお医者さんに子宮後屈だねって言われましたっていう書き込みが多いです。
今は不妊の対象とされてないから言わないのが当たり前になってきているのでしょうか・・・

ご意見よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fun********さん

2013/10/1813:44:21

生理痛がひどくて、以前産婦人科に行った際に、子宮後屈と言われました。
だからと言って、どうする訳でもなく、生理痛は、都度、薬で対応してました。
ただ、先生曰く「こんなに極端な子宮後屈、見た事無い!!」と。その時は、気にしなかったですが、
今年3月に妊娠が発覚しました。

妊娠初期でも、普通に見えましたし、全然問題なかったですよ。
念のため、先生に子宮後屈の件を確認したら、図解で問題ない旨を説明してくれました。

今、臨月ですが、トラブルもなく順調です。
子宮後屈が治るってことは、あまり聞いたことがないですが・・・。
正確な解答となってなくて申し訳ありませんが、ただ子宮後屈でも、妊娠に大きくは問題はないと思うんですが。

質問した人からのコメント

2013/10/20 23:56:11

抱きしめる 貴重なご意見ありがとうございました!
今日出血して病院へ行ったら 前回とは違うお医者さんで 子宮が傾いてるねって言われました!
だから見づらいと言われました。
子宮後屈でも正常に妊娠できるということで自信つきました!
ありがとうございました(^-^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる