ここから本文です

成田空港は衰退 羽田は発展 ですよね。 近くて便利な羽田 早く国際線も羽田...

bun********さん

2013/10/1710:13:49

成田空港は衰退 羽田は発展

ですよね。

近くて便利な羽田
早く国際線も羽田中心になるといいですね。

閲覧数:
703
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2013/10/1713:23:52

世の中には成田の方が便利な人も多いのですよ

相変わらず成田は遠くて不便なんて言ってる人が一部
いるようだけどそれは東京西南部と神奈川県民くらいです。

確かに東京までの距離だけを比較すると成田のほうがあるけど
その分京成スカイが最高時速160Kmの高速運転でカバー。
上野や日暮里までわずか40分以内ですから都内でも池袋から東半分は
日暮里経由で成田空港は羽田行きと大差無いのです。

アホマスコミに踊らされずお互い便利な方を利用すれば良し。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

編集あり2013/10/1720:56:43

残念ですが、今後数十年は羽田で国際線発着枠が増えることはありません(この前JALとANAで大喧嘩した来年の増枠で既に羽田は一杯一杯です)。

滑走路をいくら増やしたところで一日が24時間しかない以上、一つの空港に入れる飛行機の数には限度がある。そもそもそうだから「新しい東京国際空港」を成田市に作ったんじゃなかったんでしょうか?

社会情勢をもっと勉強しましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

new********さん

2013/10/1716:07:33

成田はアジアのハブ空港として多くの航空会社が乗り入れるので海外アクセスはとても便利

今後、京成が新東京駅に乗り入れるのでアクセス面も大幅改善

衰退はないですね


ただし施設や広さ滑走路規模、都心アクセスではやはり羽田の方が圧倒的に魅力的です

myg********さん

2013/10/1711:11:25

まあ、これから国際線も増えていくでしょうけど、すぐに限界が来るらしいので、これ以上は無理でしょう。
北海道新幹線が札幌まで延伸して4時間台で走行し、リニア新幹線が大阪まで行けば、国内線の便数が減り、その分国際線に振り向けられるでしょうけどね。